※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

最近娘の食欲が落ちています。暑さのせいでしょうか?フルーツやトマトは食べるけど、他はどうしたらいいですか?

最近娘の食欲落ちました(´・_・`)

暑いからでしょうか??
フルーツ、トマトはよく食べるんですけど....

みなさんどう対応されてますか??

コメント

カブカブ🎶

ここ数日息子もがくんと食べる量が減りました。
朝はヨーグルトとバナナをなんとか食べるくらい。
昼もうどんを少し…。

でも、本人ピンピンして遊んでますので、夏バテかなぁ〜くらいに思っています。
無理やり口に入れても、嫌そうに出してしまうので😅

食べられそうなものを、ちょこちょこ出してます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

同じ感じです(>_<)
    主食を欲しがらないので大丈夫なのかな..と思いながら(´・_・`)
    本人はうちもぴんぴんしてるので、気にしなくていいでしょうか??

• 7月7日
pipipipi

うちも食欲落ちました😢
冷や奴をたくさん食べるので、冷たいものやツルッとした食感がいいのかなぁと思い、煮物なども少し冷蔵庫で冷やしてあげてます。
もちろん、お腹を壊さない程度にひんやりと⭐️

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

冷奴うちもよくたべます!
    大人もあついものはいやになったりしますもんね(>_<)
    白いごはんもパンも食べなくなってきて、でも毎食麺もなぁと思いながら悩んでいます(´・_・`)

• 7月7日
sena

昨日、栄養士さんにだんだん暑くなると大人と同じように酢の物とか食べるといいよーなんて教わりました٩(ˊᗜˋ*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほどです!
    酢の物わたし自信が苦手なのですが、少し酢の量減らしたりして娘と一緒に食べてみたいと思います(^^)

• 7月7日