※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りの練習をしているか不安です。写真のようなポーズをとり、奇声をあげたり拳をしゃぶったりします。寝返りの練習でしょうか?教えてください。

生後3ヶ月になった娘について。
最近写真のようなポーズをするようになりました。奇声をあげながらやったり、拳をしゃぶって片方の手は後頭部の毛をむしりながらやることもあります😰
寝返りの練習ですか?
どなたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

練習ですよー(o^^o)

ママリ

寝返りしようとがんばってますね☺️✨
うちの子も寝返りしようしてできなくて、ギャーギャー怒りながらやっていました😂

可愛い❤️がんばってますね~😍✨
うちの子も寝返りし始めた時同じようなポーズしてたので、心配しなくて大丈夫だと思います😊

あやか

寝返りの練習だったんですね💦うちのもやりましたが、手をしゃぶりたくて追いかけてるんだと思ってました(笑)

フモふも

うちも今まさにそれをやってます。時々そのポーズのまま寝落ちしたりしてます😂
2ヶ月入ったくらいからよくやっていて、一度泣いた勢いでそのまま寝返って布団から落ちてました。寝返り楽しみですが目を離せなくなるので気をつけないとですね😅

みっさん

回答じゃないけど、かわいくてつい笑っちゃいました🥰
練習頑張ってますね!うちの子も教えてもないのに自力で特訓してます笑

ふらわ🌷

私の子もこんな感じです😂
家事しててこんな格好で泣いてて
あーごめんねぇー!
今行くからねぇ!
。。。5分後寝てました😂

あき

懐かしいです!!うちもよくやってました!!🤣
寝返りしたいんですね😍可愛い!

• あき

あき

当時の写真ありました☺️

• 8月25日
ららら

まとめての返事お許しください💦
皆さんありがとうございました☺️

ららら

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nicobaby.sling.name/blog/2019/08/08/sorikaeri-baby-sorikaerih-iikoto/amp/

このような記事を見つけたので心配になりました。
寝返り練習じゃなくて、ただ単に反り返っているだけかもしれません…

キティ

初めまして。
うちの子は眠い時に良くやっていました。
眠くなると体が熱くなって、反り返るのかなぁ?って思ってました。

あと。後頭部の毛をむしりながらという表現ですが、我が家では猫の(手招き)ポーズと呼んでいます。