※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オキシクリーンってけっこう難しいですか?さっき初めてトライして失敗し…

オキシクリーンってけっこう難しいですか?
さっき初めてトライして失敗しました💧
大きな容器にお湯をためて、お風呂の排水溝などを入れたのですがぜんぜん汚れが取れず💧
ブラシで届かない角の細かいところの汚れを取りたかったんですが…。
あまり泡もたってませんでした。
お湯の量は一応測りましたが、元々がテキトーな性格なので、あまり厳密にはしなかったです。
きっちり測って、さらにお湯の温度も保たないとだめなんでしょうか?💦
どうしてもぬるくなってしまいますよね?
途中で気になって一度熱湯を出しましたが、そうすると薄まってしまうような…
皆さんどうしてるんでしょう?😂

コメント

みーちゃん

45度のお湯で1時間くらい置きます。そうしたらキレイになりますよ!

• ママリ

ママリ

そのくらいで2時間くらいおいたはずなんですが😂溶けきってなかったか、薬剤の量がおかしかったかもですー💦

• 8月25日
じゃすみん

熱湯過ぎてもダメって聞いた気がします🤔
あと余裕があったら1晩置いてみてください!すっごい綺麗になります!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳一晩おいてみたらよかったかもですね!
    次はそうしてみます!!

• 8月25日
スポンジ

酸素系なので塩素系みたいにすぐにはきれいにならないですよ😅

60度くらいで浸けて数時間おくと良いです。
ちゃんと発泡してるか、ちゃんと溶けてるか確認しておいた方が良いですよ☺️
溶けてないと浸けてても全く意味ないので🤣

蓋付きのバケツだと温度下がりにくいので服のつけおきとかの時は蓋付きのもの使ってます。

• ママリ

ママリ

2時間くらいおいたんですがまだまだでしたね😂
    あと温度も低かったかもです。
    次はしっかり溶かしてから一晩おいてみます!

• 8月25日
あちゃん

粉入れた後に60℃くらいのお湯いれてぶっ込んで1時間〜余裕あれば1晩いれたら綺麗になりますよ☺️

• ママリ

ママリ

今回2時間くらいおいたんですが、足りなかったかもです!🤔
    温度も低かったかもしれないので、次は60度で一晩やってみます!

• 8月25日
はるのゆり

皆さんアドバイスされているので、それ以外だと…
コストコで売られているオキシクリーンだったら界面活性剤が入っているので泡立ちますが、日本のドラッグストアーやホームセンターで売っている、俗に言われる日本版は界面活性剤が入ってないので泡立ちません。

泡をモコモコさせたければ、食器用洗剤を少し溶かすと泡がたち、汚れも落ちやすくなるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー!ドラッグストアで買ったので、日本版です!
    泡立たなくてもいいので、このまま使ってみます🙆‍♀️!

• 8月25日