※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
家事・料理

お布団の掃除方法教えていただきたいです!夜間の授乳中に胸を出したまま…

お布団の掃除方法教えていただきたいです!
夜間の授乳中に胸を出したまま寝てしまっていたようで布団に広範囲で母乳が漏れていました。
布団乾燥機が家にないのですがどのように布団を掃除したら良いのでしょうか、、
臭くなりそうだしダニとかカビが怖いです。
今は寝る場所も無くなるしどうしようもないのでタオルを敷いて対応しています。
朝起きたら洗濯をしたいのでどなたか対応方法教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリん

洗いたい部分に沸騰させたお湯を大量にかけて流してます☺️
その後バスタオルで上下挟んで踏んだりとかしてできるだけ水分を取ったあと、外に干すかドライヤーで一生懸命乾かしてました!

• そるてぃ

そるてぃ

ありがとうございます!
    地道な作業が必要ということですね😭!
    コインランドリー持っていこうとか甘い考えしてたんですけど、使用されたことありますか?

• 1時間前
  • ママリん

ママリん

私は車ないので布団対応のコインランドリーまで持っていけず😅
    そもそも面倒なので家でどうにかしようとしか考えなかったですが(笑)
    でもコインランドリー持ってけるならその方が早いし楽かもしれませんね✨

• 1時間前