※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
家事・料理

圧力鍋と電動調理鍋、どちらがいいでしょうか?使っている方のリアルな意見を教えてください。

圧力鍋か電動調理鍋
どっちの方がいいと思いますか?
検討した方、使っている方何でもいいのでリアルないいところ悪いところ教えてください!

コメント

mi

個人的な意見ですが💦

電動調理鍋にあたるかな?と思いますが、ホットクックを使っています☺️
デメリットはでかい!
メリットはタイマー機能がある、煮物やカレー系が上手、離れても大丈夫、ある程度パーツは食洗機可 です!

圧力鍋はホットクックの少し前に買ったのですが、爆発が怖くて数回しか使いませんでした😂

まひまひ

電気圧力鍋を持っていますが、予約調理ができるのがとても気に入ってます😊
子どもが学校から帰宅してから公園に行ったり、休みの日に午後から夕方まで出かける時とかは食材を入れて予約して出かけてます!
帰ってきた頃には一品出来上がってるので本当に助かります♪
デメリットは大きいので収納に場所を取ること、煮込み料理が主なので出かける日が続くとレパートリーが偏ることです😂

はじめてのママリ🔰

圧力鍋は買って最初に数回使った後、最終的に押入れ行きになりました😭

理由は機械が得意じゃないのでひとつ間違えたら爆発する恐怖と隣り合わせで使わなくなりましたww

ホットクック欲しくて誕生日にねだろうかなと検討中です🥹

はるよし

普通の圧力鍋使ってます!
電気調理鍋とは多分全然用途が違うと思いますよー

圧力鍋はコンロを使うので放置しておいて料理ができる…というものではないので
ほかっといても料理が完成するものを探しているなら電気調理鍋がいいと思います!

私は圧力をかけるもの、かけないものを分けたり
煮込み料理の時短をしたりするのに使いますが圧力鍋だけで料理が完成することは求めてないですね🤔

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋使ってます!
保育園お迎え前とかに材料入れていったらあと仕上げだけでいいので重宝してます👌🏻💓

りんごとみかん

ティファールのIH対応圧力鍋使っています😊
今まで普通の鍋でカレーを作っていましたが、味が全然違って完成するので、家族みんなで感動しました。

電気圧力鍋とも迷いましたが、普通に鍋で作るのとどちらが美味しいのかわからなかったので買いませんでした。

他の方々の口コミを見てると、大きくて場所をとるけど、楽に美味しい料理ができそうで、私も欲しくなっちゃいました♪