※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
子育て・グッズ

保育園の準備は、通園バッグに着替えやオムツを詰める他、何をするか知りたいですか?給食の主食は保育園で用意されます。

保育園にお子さんを預けてる(預けてた)方に質問です! 

朝(もしくは前日の夜)にする保育園の準備って、どんな事をされていますか?

通園バッグに着替えとかオムツを詰める以外にどんな事がありますか?来月から保育園なので、イメージトレーニングをしようかと思いまして。ちなみに、家の子が行く保育園は給食の主食も保育園で用意してもらえます。

コメント

はじめてのママリ

お帳面を書いたり
おしぼりやコップの準備です💡

ma

息子が通ってる園は給食おやつありで、着替え3セット、おむつ(名前記入)、水筒(できればコップ)、食事用エプロン3枚、おむつ持ち帰りなのでそれ用のビニール袋(名前記入)、くらいですかね!
洗って乾かしてあるエプロンを入れるのと、水筒にお茶を入れる事以外は前日の夜にやってます☺️朝バタバタするので😅

はな

お弁当のない園です。

夜やってるのは、保育園から指定の持ち物(おむつやエプロン、着替えなどなど)を準備するのと、連絡帳を書くことくらいですよ〜

毎日連絡帳書いてると、平凡な日常では書くことなくなり悩む日もあります😅

おもち

お弁当もなく
連絡帳も体温書くだけの園です!

私はいつも夜準備していて
オムツ、着替え、エプロンなどを
バックに入れて

朝、体温測って、水筒準備しています!

今の時期だとプールがあるので水着とタオルの準備と連絡帳に書けるところだけ夜のうちに書いておきます。
着替え、おむつ、マグも必要なのでそれも入れておきます。

みーまー

私も来月から預けるところなのですが😅
通う予定の園では,水筒,着替え,弁当袋(中身はエプロン,スプーン・フォークセット,おしぼり),コップ袋(歯ブラシとコップ),検温表(朝の体温と💩の有無を記入),連絡帳(就寝&起床時間の記入)だったと思います😳

おむつや汚物入れのビニール袋は1パック(袋)でまとめて預ける形みたいなので,毎日補充ではなくなくなりそうなタイミングで先生が教えてくれて新しいのをまた1パック持って行くようです🙋
あと週始めはお昼寝布団,月1だったかな??😅に絵本の貸出しをしているようなので,手提げ袋といった感じだったと思います😳

★

夜に準備します!
それ以外だったら連絡帳を記入、
明日着て行く服を用意するだけです!

荷物の準備以外だと、前日夜は連絡帳に夕食内容と夜までの出来事書くのと、朝はまた朝食内容書いたり体温測って書いたりですかね!
うちも完全給食なので、オムツと着替えと連絡帳以外何も持っていくものないです😎

太郎

うちは、
エプロン
口拭きタオル
手拭きタオル
汚れ物入れ(オムツ用のビニールと、洋服用のエコバッグ)
体拭きタオル(シャワーしたあとに拭くものです)
コップ(給食はおやつ意外の水分補給のときに使うそうです)
コップ袋
連絡帳

です☺️

あと、月曜日は布団とパジャマ、帽子もあります😅

ティム

皆さん、詳しく回答して下さってありがとうございます!沢山のママさん達から回答を頂けて嬉しいです。