※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

2歳の息子の肌荒れが酷く、ステロイド軟膏を使っているが効果が薄く、皮膚科にはまだ行けていない。アドバイスをお願いします。

子どもの肌荒れについて
2歳の息子ですが、肌荒れが酷いです。
きっかけは虫刺されで、搔き壊しトビヒになり、食べ物の付いた手でこすりで、頬っぺたが思春期の子のにきび肌みたいです😭
小児科でステロイド軟膏をもらいましたが、良くなる前にこすったり掻いたりで、繰り返してます。
ステロイドを塗り続けるのも怖いので、薬の休憩期間でまたブワっと広がったり。
皮膚科はまだ行けていません。
アドバイスお願いします💦

コメント

メロンパン

うちの息子も掻き壊して、膿んでしまい、可哀想な状態になりました。私は皮膚科で教わりましたが、治るまではステロイド剤たっぷり塗ってあげた方がいいそうです。ステロイド剤塗ってから、ヒルドイドなどの保湿剤を塗る手順で処方されました。
早くよくなるといいですね( •́ㅿ•̀ )

• coco

coco

ありがとうございます!
    皮膚科、行こうと思いました!
    ただ、、、暑い😲ですね。
    夕方、涼んでから向かってみます!😊

• 7月7日
  • メロンパン

メロンパン

あまり汗だくになっても辛いですし、夕方行ってみて下さい⑅◡̈*
    うちはおかげでキレイに治りましたよ。とくに跡になる事もなかったです。
    お大事に◡̈♥︎

• 7月7日