※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
お仕事

主人の会社の上の階にコロナ陽性者が出たため、家族が感染しないよう心配。予防策として2週間のモニタリング、マスク着用、過度な接触を避けることが重要です。

コロナについて質問です!!

主人の会社は4階建てで同じ建物の中に、いくつかの違う会社が入ってます。
先週の土曜日に、主人の会社の丁度真上の階の会社で、コロナウイルス陽性の方が1名出たそうで、今日それを知らされたそうです。
仕事上、お互い取引があるのでどちらの職場も社員の
行き来は多少あるとの話で、保健所もまだ入っていないので詳しくは分かりません。

そこで、質問なんですが我が家には6歳と4歳の子供と私自身が妊娠中です。とりあえず今のところ主人も自覚症状はなく、体温も平熱です。
小さい子供、妊娠中とゆう事でもしも感染していたらと思うと怖いです。

主人には、同じ家の中にいますが、2週間ほど体調をモニタリングしてもらう、マスク着用、過度な接触はしない、以外に他に予防できる事はありますか?
何でもいいので、教えてください。

コメント

無症状感染者だったら怖いので、自費で抗体検査や抗原検査を受けられてはいかがでしょうか?

私の職場で感染者が出ましたが、保健所の濃厚接触者の定義は「マスクなしで対面で15分以上会話した」とかじゃないとPCR検査が受けられませんでした。

うちは子供が幼いので、会社負担で抗原検査を受けました。

遅くても2日あれば検査結果が分かるので、自費検査をオススメします💦

• ゆいぽん

ゆいぽん

お返事ありがとうございます。
    あまり詳しくは無いのですが、抗原検査はどこで受けられますか?

本当に不安なので、検討したいと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

大学病院などの大きな病院ではなく、普通の開業医の内科で受けられました。
    私の調べた中だと、抗体検査は台湾製の安いのなら3000円、抗原検査は日本製で9000円でした☺️
    病院のホームページとかで検査可能か記載されてると思います。

• 8月25日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

ご丁寧にありがとうございます。
    抗原検査の方が良さそうなので、少し高額ですが、安心には変えられないので、主人に勧めてみたいと思います。

• 8月25日