※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

最近、2歳半の子どもが手で食べるようになりました。皆さんのお子様はスプーンやお箸で食べてくれますか?

2歳半の子なのですが最近ご飯を手で食べます😭
これまではスプーンやフォーク、練習箸などで手を使わず食べていたのですがいつからか手で食べるようになり最近ではお箸やスプーンを用意するのですが使わずに全て手で食べると言う事もよくあります。皆さんのお子様はきちんとスプーンやお箸で食べてくれますか?😭

コメント

Mamari

来月4歳になる子は毎回ではないですが
未だに手で食べたりしますよ💦

ぶらっくれでぃ

お箸
スプーン
フォーク

セットで出して
好きなように食べさせますが
手で食べることはないですね(´°ω°`)

deleted user

うちもまだ手で食べてますよ〜
上の子も箸持ってるのにたまに手です😂
そのうちちゃんと食べるでしょってとりあえずスプーン、フォーク、箸を一通り出して好きにさせてます😊