※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

出産前のアンダーヘア処理について、広い範囲で生えている場合も気にする必要はありますか?

出産は来年なのですが、分娩前にアンダーヘアは処理しておくべきでしょうか?
手つかず生え放題のままだったか、処理したか皆さんはどうしましたか?

全体的には薄い方だと思いますが、生えている範囲が広いです。
気にしなくても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思いますよ😳✨

ままり

私は気にしませんでた。
それどころじゃないかと思いますよ😂

やんちゃ

全然気にしないで大丈夫ですよ!医者や看護師さん、助産師さんは何千人と見てるのでなんとも思わないと思います!お腹大きくなるのにまず、処理できないと思います!

何もしませんでした‼︎

ちぃ

気にしなくていいと思います😂
見られる方としては気になりますが、相手は気になってませんし、なんならお腹が邪魔で自分で見えません😂
なので、処理も出来ません😂😂

るい

1人目で全く気にせずでした!緊急帝王切開になった時に看護師さんにごっそり剃られました(笑)正直恥ずかしかったので、ある程度はカットしてます!(笑)11月に出産予定ですが前日にでも剃る予定です(笑)

私は帝王切開だったので、
剃りましたよ〜!

看護師さんに事前に説明されていて、看護師さんにやってもらうのは恥ずかしかったので主人にやってもらいました!🤣

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

範囲が広いのが前から気になっていたのですが、何もしないことにします。

ののママ

ボーボーの生え放題です!笑

二人同じ病院だったんですが、
一人目の時は剃られました 笑
二人目の時は分娩が立て込んでてそんな余裕がなかったのかそのままでした。

全然気にしなくていいと思います(*^^*)

転勤妻

出産時に会陰切開をする時にちょっと剃られましたが、気にしなくて大丈夫だと思います!