※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
妊娠・出産

妊娠が予定外で、排卵日がずれています。年子になるか心配。不安だけど前向きに。年子や予定外妊娠の方の感じを知りたいです。

今日三人目の妊娠がわかりました。
実は予定外で排卵日がだいぶずれていました。
上の子4歳、下の子9ヶ月なので、順調に出産できたら年子になります。
年子の方、予定外の妊娠だった方、出産して今はどんな感じが聞かせていただきたいです。
検査薬の陽生をみたときすっごく不安になってしまいました。でも、妊娠した奇跡、せっかく赤ちゃんに選んでもらったと思い、私が不安になってたら赤ちゃんも不安になると思って前向きになってます!
よろしくお願いします。

コメント

4兄妹♥4A

4人目が予定外でした😅
色々不安がありましたが、今は子どもたちが色々世話をしてくれてとても可愛がってくれているので良かったと思ってます😁❤

まっこ

私は3人目、4人目ともに予定外でした。
はたからみたら3人目の段階で学べよ…💧と言われてしまいそうですが(;・ω・)

3人目は結局未熟児で産まれ、病気もあって早くに亡くなってしまいましたが…やはり可愛くて堪らなくて今思えば産んでよかったなと思います。

4人目は、もう赤ちゃん産むことなんかないだろうと思っていたところに授かったのでかなり驚きました。
でも亡くなったお姉ちゃん(3人目)が連れてきてくれたのかなと思ったし、あの子の分まで大切に育てよう、不安はあるけど頑張るしかない❗と腹をくくって出産しました。

結果的に1人目とは10歳、2人目とは8歳離れたため、かなり面倒みてくれて助かるし末っ子もお姉ちゃんたちが大好きで学校から帰宅すると大コーフンです✨
人見知りしてた時期もお姉ちゃんたちに抱かれればピタッと泣き止むし、キャッキャッと楽しそうです。
3人目の子が生きていれば3歳差だったので、ちょっと大変だったかもしれませんが…それでもいざ産まれたら賑やかで楽しかったろうなとも思います。
今でも姉の遺影をみつめてはアゥアゥ言ってたり、ニコニコ笑ってたりもします❗

スクスク成長してる末っ子は本当に可愛くて、産んでよかったなと思いました。

• あちょ

あちょ

コメントありがとうございます。
    お辛いお話までありがとうございます。

優しいお姉ちゃんですね。きっとみんなが悲しまないようにと連れてきてくれたんでしょうね♡
    産んで後悔することはないけど、産まないで後悔することは一生ですよね。
    結婚する前は子供は三人ほしい!って思ってたのですが実際出産を経験すると痛いし大変だし二人でいい‥って思ってました。
    まさか自分が三回も妊娠できると思っていませんでした。

せっかくやってきてくれた我が子を大切にしていきたいとおもいました。
    ありがとうございました♡

• 8月25日
yu

まだ産んでないんですけどいいでしょうか❓❓
子供は2人と決めて家も建てて部屋も2人分で考えていました(おおきくなったら壁を増築して2部屋にする予定でした)
2人目の妊娠がわかり2回目の検診で双子が発覚しました。子供3人は想定外だし、お金のこととか色々考えて1ヶ月はうれしい反面気分がどんよりしてました😵
でも、まぁなんとかなるか、笑って毎日過ごせたらいいかと思って今は赤ちゃんの誕生を楽しみにしています🥰

• あちょ

あちょ

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんなんですか?♡確かにかわいさ、うれしさも二倍だけど大変さも二倍になりますからね。。
    でも赤ちゃんたちに選んでもらえて幸せですよね♡
    赤ちゃんを中絶するという選択肢は絶対にないので産む気持ちなんですが、いろいろ考えてしまって不安な気持ちのが今は大きくて‥前回も不安になってたら流産してしまいました。
    きっと赤ちゃんに不安が伝わってしまったとすごく後悔しました。

前向きに頑張ろえと思いました♡ありがとうございました!

• 8月25日