※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

じゃがいもってマッシュじゃないと冷凍だめだとよく聞きますが、離乳食…

じゃがいもってマッシュじゃないと冷凍だめだとよく聞きますが、離乳食のときみなさんマッシュというかペースト状にして冷凍されてますか?
もうすぐ8カ月でそろそろちゃんと角切りしないとなあと思ってキッチンに立ってるんですが、じゃがいもどうしたらいいか分からなくてぼーぜんと立ち尽くしてます笑
助けてください笑

ちなみにじゃがいもとにんじんとたまねぎをなんとかしようと思ってます。。

コメント

👶🏻

じゃがいもはいつも形が残る程度に潰してるだけで角切りにしたことないです🤔!

ままりん

その3種類プラスひき肉で肉じゃが作って冷凍ストックしてました💦
解凍したの食べましたが、おいしかったので子どもにもあげてました😂
インスタで離乳食ストックアップしてる人の見てもじゃがいも普通に冷凍してました💡

ママ

食感が悪くなると言いますが、
幸いにも娘は
気にせず食べてくれるので、
調理後もいつも形を残したまま
冷凍しています☺️

ちゃん

1センチ弱くらいの角切りで肉じゃがにして冷凍していましたが、食感気になりませんでしたよ😉✨
大きいとボソボソすると思うので、小さめに切ると大丈夫だと思います!

ママリ

小さくしてたら気にならないんですね(^^)みなさんしてるなら安心して私も冷凍します!
お助けくださりありがとうございました😊