※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

不妊治療中で悩んでいます。体外受精を考えていますが、躊躇もあります。パートをして気晴らしをし、自然に授かりたいと思っています。子供が4歳で歳の差も気になります。

一月から不妊治療していますが
なかなか授かれないのでパートしようか悩んでいます
人工授精3回までして出来なければ体外受精をしようかと思いましたが(もう2回済み
体外受精に躊躇しているところもあります
早いうちに体外受精した方がいいのか
気晴らしにパートして自然に授かれれば一番いいのですが(゚o゚;;
もう子供も4歳になり歳の差も気になります

コメント

かずずん

年齢にもよるのかな…と思います。
うちは38だったので体外受精です。

  • にこ

    にこ

    体外受精、何回で授かれましたか?
    金銭的なこともありやれて2回までかなーと考えてます

    • 8月25日
  • かずずん

    かずずん

    不妊治療は31から始めて、長男を授かるまでには…

    A病院
    タイミング3回、
    人工授精2回

    B病院
    人工授精2回
    体外受精2回目
    (2回妊娠2回流産)

    C病院
    体外受精3回
    3回目で妊娠出産

    です。

    • 8月25日
  • にこ

    にこ

    詳しくありがとうございます!
    転院されたりしたんですね
    長男を授かるまでとありますが
    2人目のお子さんは自然妊娠されたのですか?

    • 8月25日
  • かずずん

    かずずん

    長男と一緒の日に採卵した凍結胚です。
    長男は36、次男は39で出産です。
    次男の時は1回で妊娠出産ですが、切迫流産で5日入院でした。あとは自宅で絶対安静…
    妊娠するのも大変でしたが、流産すると3回は生理を待たないと再度妊活ができないですし、どんどん卵子が老化していって…

    人工授精3回ダメなら、体外受精って決めてました。
    (転院があったので合計4回ですが)

    • 8月25日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    やはり人工授精ダラダラするより体外受精にステップアップした方が近道ですよね☺️
    金銭的に迷っています
    1回で授かれればいいんですが😭😭😭

    • 8月26日
にゃん

私も1人目から不妊治療してました!
2人目も治療に行こうかと思ってます。
妊活始めてシリンジで2回リセットして、今排卵の時期ですが、仲良しが憂鬱です。
私は40歳超えてるので余裕ざ無いのですが😅
まだ大丈夫そうなら、私だったら気晴らししたり、パート始めてお小遣い増やしたりするかもです🙆‍♀️

  • にこ

    にこ

    わたしもシリンジと併用してますがなかなか授かれません
    行為自体がストレスですよね
    わかります
    1人目はどのようにして授かれましたか?

    • 8月25日
  • にゃん

    にゃん

    うちは人工授精で授かりました!
    シリンジ試してるんですね。
    仲良し試そうとしたんですが、チューするだけで吐きそうでした……。

    • 8月25日
  • にこ

    にこ

    人工授精で授かれたんですね
    羨ましい(><)
    わたし全く授かる気がしません(--;)
    ちなみに人工授精は何回目で妊娠にいたりましたか?

    仲良しせずに授かりたいですよね
    本当に苦痛(;_;)

    • 8月25日
  • にゃん

    にゃん

    人工授精は2回目で授かりましたよ😊❣️

    • 8月26日
  • にゃん

    にゃん

    2人目も人工授精したいです🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月26日
  • にこ

    にこ

    人工授精で授かれたんですね☺️
    わたし全く授かる気がしないんです(笑)
    だからやる意味あるのかなーって😭😭😭
    ステップアップするにも金銭的に踏み込む勇気が😭
    人工授精で授かれればいちばんいいのですが💧

    • 8月26日
  • にゃん

    にゃん

    1人目の時は自然妊娠だったのでしょうか。
    金銭面は悩むかもしれませんが、絶対に欲しいと思うなら、お金は働けばなんとかなる事が多いかなと思います。
    妊娠出来る期間は限られているので、ステップアップするかは旦那さんとよく話し合った方が良さそうですね‼️

    • 8月26日
  • にこ

    にこ

    1人目は自然妊娠です!
    確かにおっしゃる通りですね
    お金はあとからがむしゃらに働けばいい話ですよね
    年は老いていく一方ですし💧
    もう30になるので早いに越したことはなさそうです
    頑張ってステップアップしたいと思います☺️☺️☺️

    • 8月27日