※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
家事・料理

旦那さんのお弁当作り、いつから再開しましたか?😂うちは、子供が生まれ…

旦那さんのお弁当作り、いつから再開しましたか?😂

うちは、子供が生まれてから現在まで
お弁当作りはしていません😂😂

息子がお昼寝中は離乳食ストック作ってたり、夕飯の準備したりしてたらあっという間に過ぎてしまってお弁当のおかずストックなんてとの時間で作るの!?と思ってしまいました😱
(わたしがダラダラする時間欲しいだけです(笑)

やっぱりお弁当作って持たせた方が節約にはなるよなーって気持ちと、早起きしたくない気持ちが戦ってます…

旦那さん営業職の方もお弁当作られていますか?


皆さんのお弁当事情教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆ

営業職ではないですが産後1ヶ月の頃にはお弁当作ってました😊

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    すごい😂👏👏
    朝作ってるんですか?
    どんなもの詰めてますか?🙇‍♀️

    • 8月24日
  • ゆ

    うちは三交代してるので出勤時間がバラバラなので家を出る1時間前に作るようにしてます💡
    朝出勤の時は5時に起きて作ってますよ!
    晩ご飯の残りを入れたり卵は絶対入れます!
    あとは適当にお肉と野菜炒めたりして余ってる材料でちゃちゃっと作ります😌

    • 8月24日
エイヤ

うちは1ヶ月で里帰りしてからはふつうにやってます😂
でも正直なくても大丈夫なら作らなくていいと思います笑

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    すごいです🥺👏
    どんなもの詰めてますか?

    • 8月24日
♡一姫二太郎のmama♡

うちも営業職ではないですが産後1週間には作ってました💡

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    すごいです🥺👏
    朝早起きするのが辛くて😂

    お弁当のおかずもストックしたりしていますか?

    • 8月24日
deleted user

営業ではないですが、
里帰りから戻ってからお弁当作ってます
本当にきつい日はパスしてますが…

基本的には晩御飯のおかずつめてます!
あと息子のご飯を作るときに、一緒に作っちゃったり…(卵焼きなど)
主人の職場にレンジがあるので、夜のうちに作って、(この時期は)冷蔵庫に入れといて、翌日食べる時にチンしてもらってます

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    すごいです🥺👏
    内容まで書いてくださってありがとうございます!

    チンしてもらえるなら作りやすいですよね😊

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チンがあれば、冷凍のものを自然解凍でお弁当の保冷剤代わりにもなりますもんね…!

    今もなんですが、ご飯は冷凍して、チンしたものを入れてますよ🙌

    もちろん(?)冷凍食品詰め合わせの日もあります😂
    1度クレーム言われたことありますが、なら自分で作ってって言ったら、文句言われなくなりました
    冷凍のからあげ超便利です!😊

    • 8月24日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    うちも出産前は冷凍ご飯チンでいれてました!
    そのあと食べる前にもう1度チンできればいいんですが、できないのでご飯カチカチになってそうで不便です😥

    ほんと、"自分で作って"これに限りますよね(笑)
    明日冷凍唐揚げ買いに行きます🤤

    • 8月24日
みかんママ

生後1ヶ月から作ってます。
こったものではなく
昨日の残り物と冷凍食品の詰め合わせです。収入減なので節約です。

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    作ってるだけですごいですよ🥺👏
    うちもそろそろ頑張ります😭

    • 8月24日
❦ちな 17 年子ママ❦

最近また作りはじめました!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    どんなおかずを詰めてますか?
    やっぱり朝早起きして作ってらっしゃるんですよね…😭?

    • 8月24日
💜

営業ではないですが、退院してからずっと作ってます🥺
節約しなくてもいいなら作ってないです🤣

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    すばらしい🥺🥺

    なんとかやっていけてるのですが、できるものならもう少し節約したくて(笑)

    旦那の給料倍になったら辞めれるのに😂

    • 8月24日
  • 💜

    💜

    お昼ご飯代って結構しますもんね😭
    わかります。もっと稼いできてほしいです🤣
    結局私が作るお弁当より買ったりしたほうが絶対に美味しいので😂

    • 8月25日
おもち

営業ではないですが上の子が生後2ヶ月くらいから作ってます。
でも、冷凍食品とか夕飯のおかず入れた手抜き弁当です🍙笑
朝作るのは味噌汁と卵焼きくらい…

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    作ってるだけですごいです🥺🥺

    わたしもとりあえず冷凍食品フル活用で再開してみようかな😂

    • 8月24日
deleted user

工場勤務ですが、夜勤はお弁当作りますが、昼勤なら、旦那が自分で作ってますよ🤣
産後ヘロヘロな私を見て、子供じゃないから自分でやります!俺の弁当の為に睡眠時間削るな!自分の体と子供優先で!って言われたので、いまだに甘えてます🤣

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    旦那さんすばらしい🥺🥺
    羨ましいです🥺🥺

    • 8月24日
deleted user

産後1ヶ月からお弁当作り再開しましたよ😊

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ほんとみなさんすごいです🥺🥺

    朝起きて作ってらっしゃるんですよね!?
    信じられません😭😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれて6ヶ月ですが気の向いた時にしかお弁当作っていません😂
営業職ではなく外仕事なので夏はバテてあんまり食べれないというのでそれを理由に作ってません!節約考えると作った方がいいのは分かっているんですが中々やる気起きないですよね😂

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ほんとそうなんですーー😭
    やる気が😭😭😭

    ちょっと緩く始めてみようかな🥺
    気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございます!

    • 8月24日
♡

営業職ではないですが産後は1度も作ってないです😂
里帰り中に家事をできるようになってほしくて今も自分でやってもらってます!
最近は職場が変わってしまい出勤時間も早く変わってしまったので本人は作る気はないようで買ってるみたいです!