※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが自我爆発し、ちょっとしたことで泣くことが増えた。こんなもんですか?穏やかな子どももいる?

1歳半前後のお子さんお持ちの方、また先輩ママさん、1歳半くらいは自我爆発で1日キーキー怒ったり泣いたりしてますか😂?

保育園から帰ってきてから寝るまで、朝起きて保育園に行くまで、ちょっとしたこと(オムツ替えられた、着替えさせられた、ご飯自分で食べたかったのに手伝われた)でギャーーギャーー泣くようになりました😂今までおっとり女子だったのに獣化してます!!こんなもんですか?いやいやうちはそんな事ないよ穏やかだよって方もマウントとか思わないので正直なところ教えてください😂!!

コメント

男の子ですが…、
何かこちらに要望があったり、これやらせろみたいな時にキーキー泣きます😂
表現が難しいのですが、幼稚園児ぐらいの子が何か欲しい時に泣かなくていいのに軽く泣きながら喋ってる感じと似てます…。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    わかります!!なんか喋ってるんですよね🤣うちはめちゃめちゃ怒ってなんか文句言ってます🤣イライラするんですけど冷静になって見てるとおかしくて笑

• 8月24日

退会ユーザー

うちも同じです!喃語でモニャモニャと文句言ってきますよね🤣
    キーキー始まると最初はイラッとしちゃうんですが、だんだん何言ってるのか謎過ぎて笑っちゃって息子も笑って終わることが多いです(笑)

• 8月24日
  • はる🌼

はる🌼

それです!喃語で文句言ってます!!
    たたーったたたたた😡!!!ていっちょまえに怒ってるのわらけてきます🤣お子さんまで笑っちゃうんですね❤️平和です✨🕊

• 8月24日
しろ

自我は出てきてます!
嫌なことをする、されると泣きます。

ですが、そこまでギャーギャー叫んだり泣いたりはしない方かもしれません👀

• はる🌼

はる🌼

やっぱり自我出てきてますよね!!
    しろさんのお子さんはギャーーギャーーまでいかないんですね🤭✨表出の仕方の個性ってほんと一人一人違って興味深いです😆

• 8月24日
こか

うちの子もギャーギャー泣きますし絶賛イヤイヤ期です😭

ちなみに、保育園ではほんわかいい子らしいですが、たぶん溜まってるのか甘えてるのか?家では怪獣です🦖🔥
この前も着替えたくなくて水筒破壊されしたよ😱

そんな時期なのかもですね💦

• はる🌼

はる🌼

ギャーーギャーーのお仲間が…!!そしてイヤイヤ期…!!お疲れ様です!!うちも片足突っ込んでます🤣保育園でいい子でおうちで甘えて怪獣化するのはたしか理想的なんですよね✨水筒破壊はうちもやりかねません🤣同じようなお子様がいてるとうちだけじゃなかった…!て安心します😌

• 8月24日
ちゃん

うちもです!
今まで育てやすい子だなーと思ってましたが、最近キーキー言うようになりました😂💦
着替えるだけで寝転がって泣かれると、もうどうしたらいいかわからなくなります😂
今まで穏やかだっただけに、泣かれることに耐性がありません😭💦笑

• はる🌼

はる🌼

うわぁ〜〜全く一緒です!!😭そうなんです!育てやすいなんて思ってたのでしつこいギャン泣きに混乱です🤣疲れ果ててます!!そういう時期なんですかね、ただただこの時期が過ぎるのを待ってます🤣

• 8月25日