※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後、上の子が大きく感じ、重さに驚く。感情の変化に戸惑い、上の子可愛くない気持ちに。同じ経験をした方いますか?

二人目を、1週間前に出産しました。
今まで2歳の上の子が小さくてまだまだ赤ちゃんと思ってましたが、退院したら上の子がすごくすごく大きく見えました。手も足も頭も全て!久しぶりに抱っこしたら重くて重くて、、こんな重い子毎日抱っこしてたのとびっくりしました。ただの感覚の違いですが、なんだかそんな自分の気持ちの変化に少し寂しいです。

入院中パパとがんばってくれたし、かわいくて愛おしいのは変わりませんがあまりの感覚の違いに、上の子可愛くない症候群の気持ちがわかるような気がしてしまいました。。

同じような経験された方いますか??

コメント

ちーい

私も二人目生まれました!
退院したらすごくお姉ちゃんになってて体も全て大きく感じました。すごく重いしビックリしました。
私の場合は逆で、
上の子がすごくすごく可愛くてしょうがなくて
産まれたばかりの赤ちゃんがあまり可愛く見えないんです。
でもこれもきっと一時的なものかなと割り切っています😰

• まま

まま

ですよね!びっくりしますよね!?
    そうなんですか💦いろんなパターンがあるんですね。。ホルモンの影響こわいですね😩早く出産前の気持ちに戻るといいですね。。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が6歳になります。やはり出産してから異様に大きく感じました!
出産するまでは普通だったような😂
下の子も大きくなりましたが上の子もまた更に大きく感じてます😅

• まま

まま

ですよね!ほんと異様という言葉がぴったりです笑
    今までよく軽々抱っこしてたなーと思いました。さらに大きくなってくんですね、寂しいです😞

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…私は上の子かわいくないになりました😅
    友達に言われててその時は理解できなかったけど…あるあるなのかな?

• 8月25日
ありさ

あたしも退院して一番に息子を抱き上げておもっ!ってなりました😂笑
5日会ってなかっただけなのに言葉もしっかりしてるし凄い成長しててちょっと寂しかったです😅

• まま

まま

やっぱそうですよね😂繋いだ手とかも大きくて、、なんかきのせいなんだろうけど、一気に成長しちゃった気がして寂しいですよね😭同じ気持ちで嬉しいです!

• 8月25日