※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性、生理が遅れているが排卵は確認済み。妊娠可能性は低い。

生理が来ないので妊娠かと思っていますが検査薬(生理予定日から使用出来る物)は陰性です。妊娠では無いのでしょうか?

5月10日に生理が始まり通常だと1週間で終わります。
ですが、18日頃から量が増え始め生理2日目の様な出血で心配になり20日に産婦人科に受診しました。エコーで診てもらい産婦人科の先生には、特に異常は無いとの診断で止血剤を処方して頂きました。
その後5月23日に生理は終わりましたが6月の生理が来ず、
産婦人科に受診(6月28日)
エコーで診てもらうと排卵したばかりとの事でした。
排卵の状態から診て7月5日頃には生理は来るだろうとの事だったのですが今現在全く来る気配がありません。
チェックワンファストを薬局で購入し5日に使用しましたが陰性でした。
性行為は6月12.13.30日です。(ゴム無し外出しです)
結婚しており既に子供が1人居るので妊娠は希望しているのですが可能性は全く無いでしょうか?

補足
4月の生理は14~20日です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ラムネっ子

卵子の寿命は排卵されてから24時間と言われています。また精子は3~7日間と。
28日に排卵したばかりと言われたのなら、13日の性行為から15日後、28日の排卵から2日後の性行為では、卵子と精子の寿命を考えると残念ながら難しいかと…

私も排卵が遅れた事が何度かありますが、その時はいつもより生理が来るのが遅かったです💦

  • 1♡4mama

    1♡4mama

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね…12.13日の性行為での可能性を疑ってたのですが。しかも産婦人科医に妊娠する可能性は有り得ない訳でも無いと濁された為、一喜一憂してしまいました(T_T)
    生理を待ちたいと思います。

    • 7月7日