※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離れると泣く悩みについて、家事やトイレに行くことは大丈夫ですか?将来泣き止むでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです(^o^)最近娘が、私が少し離れると、気が狂ったようにギャン泣きします…キッチンに立つだけでギャン泣きで、私の姿は見えてるのに、声かけてもダメです…もう近くにいないと泣きます。最近は暑いし、ずっとそばにいるのも、しんどいです。ギャン泣きさせたまま家事とかトイレ行ってよいのでしょうか。いつか、このギャン泣き治りますかね?

コメント

黄緑子

泣こうが喚こうが、やりたいことある時は仕方ない( ̄▽ ̄;)
余裕がある時に、たっぷり愛を上げれば大丈夫!
終わりは、個人差ですが1歳にもなれば落ち着くか、減ると思いますよ♡♡

赤ちゃんは、だんだん【ママはどんな時でもそばにいるわけじゃないんだな...】と覚えていくんだと保健婦さんが言ってました!

• ぺりみお

ぺりみお

なるほど!!!料理の時は仕方ないですよね…それ以外はほぼ遊んでます!!
    一歳になって落ち着くことを待ちます(^_^)ありがとうございます!

• 7月7日
ゆずぼう

8ヶ月の男の子のママです(灬ºωº灬)
私の子もそんな感じですよ(>_<)
この時期はママへの愛情が増すとかなんとかで、姿が見えないと気配感じないと泣くと聞きました。
そして思う存分泣かせて大丈夫ですよ!
肺を鍛えてもらわないと!っと思いながら泣かせてます(´Д` )
本当にいいのかなと周りの方に聞いてもやっぱり泣かせなさい!としか言われないので特に問題ないそうですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ぺりみお

ぺりみお

なるほどれ!泣かせても特に問題ないんですね。仕方ないですよね…手が離せない時だってありますもんね。早くママ以外にも興味を持ってくれたら良いのですが…

• 7月7日
だんご

トイレぐらいだったら行っちゃいます!
それ以外だったらおんぶするか、バウンサーを私の足下に置いて娘を連れてきてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🎶

• ぺりみお

ぺりみお

キッチンにバウンサー置いて料理してみます!!トイレは行きます!我慢できませんもんね。ありがとうございます。

• 7月7日
とりぷる

8ヶ月の娘を育ててます。後追い激しいですよね。お恥ずかしながら、お通じの時だけは私がさすがに恥ずかしいのでドアの外で泣いてもらってますが、基本トイレも一緒に入ってます(笑)

キッチンは揚げ物以外はおんぶでやってます。そのまま寝たらラッキーで、下ろしても泣かないので助かりますが、テンション上がるのかそんなことは滅多になく大変です。

仕方がないときは泣かせちゃってますが、心に余裕のある限りは頑張ってくっついてます!

• ぺりみお

ぺりみお

どこにでも一緒大変ですよね…最近は暑いし…でも今しかないので極力は一緒にいてあげようかとは思います(^o^)ありがとうございます!

• 7月7日
ゆほま

後追いですかね。
四六時中おんぶでした(´・ω・`;)
トイレも扉開けっ放しにして廊下で待たせてました^^;(日中2人きりのときだけ!)
うちの隣の人が泣かせるとうるさくて(。-_-。)

• ぺりみお

ぺりみお

四六時中おんぶ辛いですね…しかも夏の時期は本当暑いし…もう少し頑張ってみます!

• 7月9日