※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出させてください。嫌な方はスルーしてください。旦那が話を聞いて…


吐き出させてください。
嫌な方はスルーしてください。

旦那が話を聞いてくれません。

喧嘩したことを話し合いする。とLINEで送って帰ってから話そうって言われたのに、
話し合いたくないのか、外でタバコ吸いながらゲームして何時間ももどってこなかったり、部屋に来たと思ってもゲームをしていて話を聞いてくれません。

何度も同じ喧嘩を繰り返しているので話し合いをしたいです。

そして、今後の家のことや、結婚式のことについても話し合いをしたいのに、話しかけても待ってとかうるさいとか言われます。

ゲームをやって全く話してくれません。
ご飯を食べるときはゆっくり話はできないし、息子が寝てからがチャンスなのに自分のゲームの時間にはいっていきます。

些細なことすら聞いてくれません。
充電器をまえに旦那が片付けていたのでどこ?って聞いたら分からないと言われました。
前片付けてだじゃんと言っても分からない!うるさい!自分で探せ!って言われました😢

なんだかこの先こんな人と一緒に入れるのかわかりません。
私はいままだ実家にお世話になっているので、
日中は母と話してなんとかなっていますが、
この先家をでて、旦那と息子と3人になったら
どうなるのか不安です。

話すら聞いてくれないし、話す相手もいなくなります。
こんな人とこの先一緒に居れるのか。。

不安でたまりません。

3人になってもずっとゲームばかりでなにもしてくれないんだろうなとか、
一生我慢するしかないのかなって思いとても不安です。

コメント

杏仁

付き合ってた頃からそんな感じだったんですか😣??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付き合ってた頃からそんな感じでした。喧嘩しても話し合いにはならず問題はそのまま放置。同じことの繰り返しでした😭

    • 8月24日
  • 杏仁

    杏仁

    そうだったんですね😭😭
    なかなかその性格?変えるの難しそうですね😣お子さんも生まれたばかりでこれから夫婦協力してやって行かなきゃいけないときに大事な話し合いをしてくれないキツいですね…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね。。
    なんだかなめられていてすごい嫌です。
    とてもきついです😢今の一番の悩みです。。

    • 8月24日
はーまま

話すときくらいゲーム辞めろって思いますよね!
ゲームして誤魔化してるのか、話し合いをしたくないのか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとやめてほしいです。
    しかもゲームやっててまってとか言われたりして何分?って言ったら30分くらいだったりいまはそんな待てません😢
    話すタイミングもなくショックです。

    • 8月24日
  • はーまま

    はーまま

    話も聴いてくれない、ゲーム機捨てちゃいましょう!笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲーム機じゃなくてスマホのアプリなんです😭😭
    スマホこわしてやりたいです。。

    • 8月25日
  • はーまま

    はーまま

    スマホですね💦旦那はゲームやらないんですけど、バイクのYouTubeとか見るので、帰ってきて子供が寝たら好きな時間でYouTube見てって約束しました!そうしないと、私だってこれしたい、あれしたいけど育児で我慢してるのに。ってハッキリ言ってやりました!笑

    • 8月25日
ロキソニン

それは腹立つどころじゃないですね…
ゲームアプリですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腹立つを通り越して憂鬱になってきました。。
    ゲームアプリです!

    • 8月24日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    アプリなんですね(´;ω;`)
    ゲーム機だったらコードとかコントローラーあたりをバレずに壊せるのに←
    さすがに携帯壊す訳にはいかないですもんね(´;ω;`)
    でもそんなに酷いなら携帯ぶん投げてもいいくらいですけどね…
    私ならアプリのデータ消すぞ?って脅します←

    お前はゲームと結婚したんか?
    って言ってやりたいです…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリなんですよ😂
    ほんとですよね!!スマホこわしてやりたいです!

    今度脅してみます😂
    毎日辛いです😵

    ほんとにですよね!!
    寝るまでゲームですよ😵

    • 8月25日
ママリ

うちもそんな感じになったことがあり
結局、長文のLINEで不満をぶちまけました😓
でも、夫婦だったらやっぱり
直接話し合いができないと
前に進めないですよね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も喧嘩するたびに長文ライン送ってますがきっと旦那は全部読んでないだろうなと思います。そして全く響いてないなって思います😢だから嫌だって言ってることも何度も繰り返してきたりします。。

    直接話し合わないとダメですよね。
    話し合いすらできなくてこの先一緒に入れるのかなって不安です。。

    • 8月24日
deleted user

待てと言われてまつきゃぴさんは偉いです。私ならキレて思ってる事全部言っちゃいます。
ゲーム機取り上げて話聞けやぼけ!とか言っちゃいます…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く話を聞かないので待つか諦めます😵
    なので、全然お話してないです。
    夕ご飯の息子の報告以外話しません。。

    スマホのアプリなんです😭
    こわしてやりたいです。。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですね😢何か良い方法が見つかればいいのですが…

    壊したらお金かかりますしね😭

    • 8月25日