※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi-MaMa
子育て・グッズ

2歳の息子が暴れん坊で、お通夜とお葬式に参加する際の悩みです。息子がジッとしてくれないので困っています。

もう少しで2歳になる息子がいます。
母親がいうのもなんですが、自我が強く言うことも聞かず暴れん坊です💧
今回身近に不幸がありお通夜とお葬式へ参加しなくてはならなくなり、悩んでおります。
息子がジッとなんて怒ってもしてくれるとは思いません💧
そして、思い通りにならないと泣き叫ぶのでどうしたものかと💧

コメント

ちゃちゃい

私も子連れで何度か出席したことがあります。
やはり大きくなるにつれて、雰囲気を感じて泣き出したりじっとしてられなかったり(っε・`*)
おもちゃも持っていきましたが、あまり効果なく。

結局泣きだしたら外に出る、という感じでした。
周りの方も子連れ出席の理解はいただけると思うので、大丈夫だと思いますよ(><)

  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    以前参加したときはまだ小さかったので抱っこで大丈夫でしたが、ちゃちゃいさんの言っているようにやはり大きくになるにつれて難しくて💦
    やはりおもちゃなどでもあんまりなんですね😣
    一応周りの方にもし泣いたら外に出ることを伝えておこうと思います💦
    ありがとうございました☆

    • 7月7日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    考えただけで憂鬱ですよね(><)
    頑張ってください٩( 'ω' )

    • 7月7日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    そうなんです(TT)
    息子が怪獣なうえに、場所も遠く亡くなった方には申し訳ないですが生前とても仲が悪かったのでなおさら憂鬱で💧
    あっ愚痴になってしまいましたね😅すみません💦
    いろいろありがとうございます!
    頑張ります!!!

    • 7月7日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    そんな事情ならなおさら行きたくないですねー!
    逆に、ぐずったら出ちゃうくらいのほうが気が楽ですね(笑)

    • 7月7日
  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    そうなんです(TT)
    確かにぐずったら外に出れると考えたら気が楽ですね(^^)笑
    とにかく、周りに迷惑かけないように頑張ります!!!
    ありがとうございました☆

    • 7月7日
e♡m

案外子どもって空気が読めたりするので、みんながシーンとしていたら静かにするかもしれないです😊
もし騒いだりするなら部屋から出ていいと思います!まだ長い時間ジッとするのはおとなしい子でも難しいと思いますよ!
お母さんが抜けれないような身近な方なら、祖父母や親戚に頼むとか😊

  • MiNi-MaMa

    MiNi-MaMa

    空気を読める子だといいんですが、うちの子動きたい衝動の方が強くて(TT)
    やはり騒ぎだしたら外に行く感じが一番ですね💦
    ありがとうございました☆

    • 7月7日