※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて辛いです。頻回授乳をしているけど痛みが続いています。飲ませ方が悪いのか、痛みを軽減する方法が知りたいです。

最近質問ばかりですみません。
生後間17日の息子がいます。

頻回授乳をしてても、ママの飲ませ方や赤ちゃんの吸い方が上手だったら、乳首は痛くなりませんか?
今1日10回から12回ほど授乳してるんですが、乳首が痛くて辛いです( ; ; )
血豆とかではなく、純粋に頻繁に吸われる圧?でヒリヒリする感じです( ; ; )
とりあえずピュアレーン+ラップで様子を見てますがあまり良くなってる気はしません( ; ; )
頻回授乳で頑張ってる方、多いと思うんですが、皆さん痛みに耐えてらっしゃるんでしょうか?それともわたしの飲ませ方が悪いんでしょうか?

また痛みを軽減させる方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

skyg

こんにちは。
痛いですよねー(゚◇゚;)

私はとりあえず耐えて、いつのまにかかさぶたみたいになって、それが取れたら(というかおっぱいあげてる時に息子が食べちゃった?笑)だいぶマシになりました!

• bejmbpty

bejmbpty

やっぱり耐えるしかないんですね( ; ; )
    かさぶた時代は終わったんですが、今はヒリヒリ時代です( ; ; )笑
    授乳の時間が苦痛ですー😭😭

• 7月7日
黄緑子

乳輪を大きめに摘んで、口を開いたら強引に突っ込む!!!

二ヶ月もすれば、お互いに上手になりますよ♡♡

• bejmbpty

bejmbpty

やっぱりお互いはじめてだから痛いんですかね?早く慣れたいです( ; ; )( ; ; )
    授乳の時間が苦痛ですー( ; ; )

• 7月7日
こってぃ

頻回授乳でも2ヶ月くらいまでは乳首トラブルありました!
よく切れてました…赤ちゃんもママも初めてだから大変ですよね(;◡̈;)

ピュアバーユを塗り、ラップをして保湿したら徐々に良くなりましたよ〜!

• bejmbpty

bejmbpty

頻回授乳だと、薬塗ってラップしてもまた1時間後とかにすぐ授乳!って感じで薬が効いてるのか謎です( ; ; )
    早く痛いの治ってほしいです〜〜( ; ; )

• 7月7日
ままり

赤ちゃんの吸う力って強いですよね💦2ヶ月くらいになれば乳首も強くなって痛くなくなりますよ👌

保湿とマッサージで乳首が柔らかくなれば痛みは少なくなっていきますよ。

• bejmbpty

bejmbpty

二ヶ月ですかー( ; ; )長いです( ; ; )笑
    保湿って、何されてましたか??
    わたしはピュアレーンとサランラップしてるんですが、あまり効果が感じられません😭😭

• 7月7日