※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地元の小さな遊園地へいって合計8000円ほどの5人分の入園料と義父と子供…

いつもお世話になっています😊随分前ですが、義実家へ短期滞在したときのことです。地元の小さな遊園地へいって合計8000円ほどの5人分の入園料と義父と子供1人分の乗り放題の券を買いました。義父はそのお金を聞いて不機嫌な感じになったので旦那が半分払うよと言いました。そしたらじゃぁ夕飯代出してと言われました。そのご飯は義母も義姉もたべました。4000円ほどだったので、ちょうと半額くらいですが…お金の大きさの問題ではなく、私たちは遠方から飛行機のって義親へ会いにきてます。
すごく違和感というか、息子夫婦にそんな小さなこと言うの?って嫌悪感です。
先日旦那と喧嘩したときにそのことを言ったらいつまで子供でいるの?それくらい何?と言われました。
義親のことでいつも言い合いになるので、もう行きたくないし、きてほしくないです。きたときに人の家のキッチンに義母が1日中たってることが本当いやです。
皆さんの意見伺いたいです。他にも義親の嫌な事件はいっぱいあります。3歳未満の子供に刺身勝手に食べさせたり。。とか。。浴室の天井にコバエがいっぱいいるようなみずまわり不潔感満載とか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!ちっさい義両親ですね。
旦那さんもそれが普通の環境で育ってきたから
あまり伝わらないのかも知れませんね…

うちの夫も似たような感じで
もうほんとに何回も喧嘩になるので
離婚するくらいまでいき
義両親と会わなくて良くなりました😅

私もその義両親なら絶対会いたくないです。
旦那さんの手前会わなければいけないとしても
回数を大幅に減らして欲しいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちっさすぎますよね、下の子の乗り物にも付き合わないといけないので親は回数券自分たちで買ったんですが、勝手に観覧車はみんなで乗ろうとか言われて回数券足りず追加で買わされました。
    うちも離婚するまでになって今全く話してない状態です。夜ご飯私のご飯食べずにスーパーへ毎回買いに行ってます。一生作りたくないです。

    • 8月24日
moony mama

お金のことに関しては、家族内での感覚の違いもありますし。息子と娘の違いかもしれません。
息子は、親の面倒を見るって感覚が強いのかな?と。

我が家は…
義父母と二世帯住宅で同居。
私の実家は、車で20分の距離。
義妹家族は、車で30分の距離。

私の実家と何かする時は、基本私たち夫婦がお金出すことはないかな?って感じですが。もちろん、主人は払おうとしますが、門前払いをくらってます😆
義家族との時は、義妹家族の分は義父が支払い、私たち家族の分は主人が支払います。
義父母の還暦等のお祝いの食事会でも、主人が多く払ってます。

食事の件や、不衛生な件は、基本は別ですが一つ屋根の下ということで日々イライラしているので… お気持ちはわかります。掃除等は、時々帰省するだけなら、自分ではどうにも出来ないし。帰省中にずっと目を離さないでいることも不可能ですし。
そういうことに関しては、きちんとご主人と話し合って行くべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい参考になります🙏✨
    元々旦那が綺麗にしてないと嫌なタイプで結婚してしばらくずーっと掃除洗濯のことぐちぐち言われてたのに義親のことは全く言わないとか親のことばかり気を使ってるのがムカついてたのから出てきた不満なところもあります。
    愛吉さんひとつ屋根の下の方のストレスからしたら私のストレスなんて小さいです😭💦

    • 8月24日
  • moony mama

    moony mama

    私は、一つ屋根の下なので、あまりにも目に余るところは自分で掃除できるので😝
    イライラはしますけど、打開策もあるんですよ😊
    たまにしか行かない方が、どうにも出来ないし、行きたくない気持ち強くなるのでストレス大きいと思いますよ😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打開策を習得してるのもすごいです😭🙏
    お金かけて行くのがバカらしくなります…
    子供たちは義母の料理食べないので数日2日以上滞在すると栄養不足も気になりますし、トイレが汚すぎて上の子トイレに行きたがりません…
    ダイソンの中にたまりまくってるホコリ、部屋のホコリ、ハエ、洗ってない犬の獣臭…きったな😂😂😂😂

    • 8月24日
  • moony mama

    moony mama

    息子も、義父母の方のトイレ行けないで少し😅
    お風呂と玄関が共同なんですけど、お風呂入るのに洋服全部脱いだ状態でトイレ行きたくなると、裸で二階のおさトイレに走るほど😆

    滞在の栄養に関してですが…我が家が旅行の時に使っているのが、野菜と果物のジュレです。気休め程度かもしれませんが、おやつとかで食べさせると野菜不足とか少しは緩和できるかな?と思ってます。

    嫌な義両親でも、ご主人を育てた人ですからね。ご主人も親と縁を切るつもりなら別ですが、そうでないなら工夫していくしかないのだと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜系のおやつですね😍なるほど❤️
    旦那へわかってもらおうなんて無理な気がしました、結局はそんな親から生まれた子だからそれが常識なんだなと思いました。密かに復讐して自分自身で消化していきたいと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、旦那の靴の中に塩を入れて気持ちを浄化させてみました😂

    • 8月24日
  • moony mama

    moony mama

    あら、素敵な浄化方法ですね😄
    話しても平行線にしかならない相手には、勝手にイライラ浄化させたり、打開策を考えて、一枚も二枚も上手になるしかないんですよね😝
    頑張ってください‼️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏

    • 8月24日