※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2つの幼稚園に通っているけど、問題ないか不安。願書配布は10月?昨年の面接は11月1日で先着順。2つの園の面接は無理?詳しい方、教えてください。

幼稚園の入園に向けての質問です。
現在2つのプレに通っています。両方の園には、複数通ってよいか確認済みです。
一つは、昨年の資料から願書は10月?から配布のようなのですが、それまでは普通に2つの園に通っていても大丈夫でしょうか?
また、これも昨年の資料で調べたのですか、昨年の面接は2つとも11月1日でした。それぞれ先着順の面接のようです。これだと2つの園の面接は無理ですよね?なんか落とされるのが怖いのもあって…。
ママ友もおらず、よくわかっていなくて申し訳ないのですが詳しい方教えて下さい…。

コメント

ショコラ

プレは複数通えますが、面接日が重なるので一つに絞りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。
    どうしてもそれぞれの雰囲気が知りたくて申し込みましたが、コロナのせいであまり参加も出来ず余計悩む結果になりました…。

• 8月24日
咲や

願書提出時に一つに絞るか、面接の時点でどちらかに絞るかですね
お受験で無い限り、よっぽどの事情が無い限り面接で落ちることは無いと思います
面接以外は抽選ですが😅
私立幼稚園でお断りされるとしたら、重度のアレルギーや身体的、知的による障害で本人が楽しく通えない場合ですかね
軽度のアレルギーなら受け入れている所多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり絞るしかないですよね。
    お受験ではありません。
    お断りにそのような理由があるのですね。
    うちは発語が遅くて最近やっと少しずつ話せるようになりましたが、時々質問の意味がわからないときがあったりするので心配で…。あと同い年の友達もいないので集団に馴染めるか…。

• 8月24日