※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。最初は手作りがいいですか、冷凍食品を使う方いますか?

初めての離乳食について
もうすぐで5か月になるため離乳食について勉強してます!最近コープ利用を始め、ごっくん期でも使用できる冷凍キューブが便利で良さそうだな!と思っております!
が、やはり離乳食の1番最初位は手間暇かけて作ってあげたほうが良いですか??最初から冷凍の物を使用していた方いらっしゃいますか?

コメント

あむ

今はほとんど作ってますが、最初はベビーフードやコープのキューブ等使ってました🙆‍♀️

• はるまま

はるまま

初めての味をあげる時も使用されてましたか?✨

• 8月24日
  • あむ

あむ

使ってましたよ🙆‍♀️
    最初は全然食べないから作ってもほとんどダメにしちゃうなって思って頼ってました😂

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

やっぱりそうですよね😅
    いくつも質問すみません、😭
    コープの商品で、北海道のうらごしカボチャってあるんですがそれはチンしたらそのままあげれる物ですか??
    もし、購入されたことあれば教えてください😆

• 8月24日
  • あむ

あむ

購入したことはないのですが、コープの注文ページで見てみたら電子レンジマークと説明欄にペースト状にのばして。と書いてあるのでそのままあげられると思います🙆‍♀️

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

わざわざありがとうございます😭✨
    ネットで詳しく見れるのですね!!助かりました✨

• 8月24日
あむ

すみません。間違えました😂😂
スープ状にのばして。です!

ちか

最初は作った方がいいかもしれないです、
どんどん作るの億劫になるので😩

ほうれん草とか裏ごしが大変そうなのはいいと思います🤔

こーぷの使いやすいですよね🤔
具材が散りばめられてるのとか
ご飯に混ぜて煮るだけでも
一品になるしおすすめです🥰

• はるまま

はるまま

10倍がゆを試しに作ったんですが、思ったより時間かかり💦ペーストするのが大変に感じてしまいました😅
    もぐもぐ期とかになればもっと楽になるかなーとは考えてはいるんですが😂

コープ利用が初めてなので
    楽しみです✨

• 8月24日
そうかあちゃん

10倍がゆはブレンダーだと一瞬でトロトロになりますよ😊
ブレンダーかなり便利なのでなければ買ってもいいかもしれないです🙆‍♀️
あたしもコープの冷凍のはかなり気になってるので今度行こうと思ってるんですが、一度作ってみて手間だなーと思うものだけにしようと思ってます!
いまのところはほうれん草はやっぱ大変なのでもう作りたくないです(笑)

• はるまま

はるまま

ブレンダー出産祝いで貰いました😳!すっかり忘れてしまってました😭💦
    ほうれん草は手間なんですね、、!もうしょっぱなから冷凍に頼ります😆✨

• 8月24日
  • そうかあちゃん

そうかあちゃん

離乳食も始まってしまうと大変もありますが、お互いがんばりましょー😊✨

• 8月25日
ごまめ

コープのキューブ使ってます!便利ですよね🥰
でもあれ、意外と色んな食材が混ざっているので、一番最初は単体であげた方がいいのかなーと思います👌

手間隙かけた方がいいとは思いません!
私も処理がめんどくさそうなほうれん草はやとうもろこしは、初めから冷凍とかベビーフードに頼ってます😊

• ごまめ

ごまめ

誤字すみません💦
    ほうれん草やとうもろこしです!

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

離乳食の食材の中でも処理が面倒な物があるんですね😳
    本を読みましたが実際作るとなると面倒ですね😭

• 8月24日
  • ごまめ

ごまめ

にんじんとかはブレンダーでブーン!で終わるんですけどねー😆
    ほうれん草は自分で作ったことないですけど、小松菜を作った時は手間の割に出来上がった量が少なすぎて愕然としました😭

• 8月25日