※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近急に情緒不安定で、産後のことで憂鬱。保健指導で話し合うしかないと言われたけど、落ち着いたら頑張る。

自分が情けない…
もう臨月であと少しで産まれて来てくれるのに
最近病む事なかったのに、急な情緒不安定

死ねたらどんなに楽なんだろう
って思っちゃった。1時間前まで普通だったのに

産まれて来てくれる赤ちゃんに対しては
楽しみでしかないし、早く会いたい気持ちでいっぱいだけど、産後旦那のこと考えるだけで憂鬱な気になる
結婚した事に後悔しかない
今は自分の体調面からして話し合う余裕ないし、なるべくお産までストレス溜めたくないし。
産後話し合うしかない。それは仕方ない事だけど、どうしても憂鬱。顔も見たくない、いくら子供の父親だからって21周の時に下せって言われた事が頭から離れなくて、許せなくて、産まれて来てから触らせたくもない。
でも、そんな訳にもいかないし…

保健指導で助産師さんには相談してみたけど、やっぱり話し合うしかないよね〜って。
そりゃそうだよね… 産後落ち着いたら話し合うしかない。頑張らないと

コメント

かきごおり

大丈夫ですか?😢
私も9ヶ月に入り不安なことがたくさんです💦
旦那も本当に協力してくれるのか里帰りから帰ってからやっていけるのかなど💦
堕ろせはおかしいですね😡絶対言ってはいけないと思います😡
話し合えって言われても簡単じゃないですよね😢
実家におられる間は実家に甘えましょう❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…😔💦少し落ち着きましたが笑う気にはなれず… 早く寝て明日起きたら切り替えようと思います…
    はじめての妊娠出産で不安で仕方なくなりますよね🌀
    男の人は女の人より親の自覚芽生えるの遅いって言いますし不安ですよね…
    あり得ないですよね🤦🏻‍♀️21週なんて胎動も感じて赤ちゃんは耳も聞こえるようになってるのに良くそんな言葉が出るなと呆れました。
    はい!! 優しいお言葉ありがとうございます😭♥️
    かきごおりさんも不安な事が沢山あると思いますが一緒に頑張りましょう✨😢

• 8月24日
  • かきごおり

かきごおり

今は楽しいこと考えてゆっくり寝てください❤️
    男の人は実際にうまれてきてやっと自覚出る人の方が絶対多いですよね😳
    もうすぐご出産ですね❤️私も頑張ります!ありがとうございます😍
    友達や自分の御家族、ママリなどに吐き出してくださいね💕

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう👶🏼💓

• 8月25日