※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

多分私は発達障害とか、知的障害の何かしらを持っていますそれで旦那に…

多分私は発達障害とか、知的障害の何かしらを持っています
それで旦那にそうゆうのがあるけど離婚する?したい?と聞いたらうんと言われて娘を置いて出てきました
帰らなきゃダメですよね、
帰りたくないです

コメント

グレープ

発達障害は自分で調べてそう思われたんですか?
旦那さん、うんって酷いですね😣お家に帰って話し合いができれば一番かと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々躁鬱もちで
    あたしが部屋を片付け出来なくて綺麗な方が不安で色々調べたら結局何かしらの病気がある事は確定だったので旦那に言って離婚する?って聞いたら笑顔でうん!と答えられました、元々喧嘩しても話し合いしようにも旦那は毎回外に逃げて娘をずっとひとりで見とかなきゃならなくそして挙句の果て子供おいて出ていけとよく言われてたので出ていきました。

• 8月24日
  • グレープ

グレープ

躁鬱はすごくしんどいと聞きます。自分のコントロールも大変ですよね🌿旦那さんと二人で話せないなら親とか第三者を入れてでも話し合ったほうがいいと思います。発達障害は病気じゃないし、本人が悪いわけではないので。
    そんな簡単に離婚する?うん、と言うなんて、旦那さんほんとに酷すぎます。子供もいるし、お互いどうして行くか本気で話し合いをしたほうがいいと思います🌈
    子供は思ってる以上に親のことよく感じ取ってます。
    旦那さんも質問者さんも、子供を不安にさせるようなことをしてるのはよろしくないかなと思います。誰か話せる人が周りにいたら相談して間に入って貰うなり、頑張ってみてください😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って話したら掃除しろ1人でせろ
    躁鬱もADHD?も治せ、家の事も全部せろと言われ
    何もかもしんどくなってしまいました。リスカしても痛いだけで何もならないし
    通院もしたいし1度でもいいから子供お願いして出かけたいです

• 8月24日
かびるんるん

これからどうするにしても帰らないと何も進まないですよ💦

y.t

旦那さん、うんはひどいですね…
でも娘を置いてきたのは気になるので
とりあえず帰ったほうがいいかな?と思います!

ももかな

離婚するしないにかかわらず、まだまだ小さなお子さんにはママが必要な時期ですよ。いったん帰らないと話が進まないしお子さんが可愛そうです。

それはきちんと病院で診断されたんですか⁉️
違うなら自分の事を悪く捉えすぎてそう思ってる場合もあるのできちんと病院で調べた方がいいと思います。
また、旦那さんの即答もイラッとしますがそう答えるには日頃から何か思うことがあり離婚しても良いと思ってた可能性があるので、まずあなたは離婚したいのかしたくないのか、したくないならどうしたら良いのかをきちんと話した方が良いし、2人で話し合うのが難しいなら夫婦カウンセリングや家庭裁判所を間に入れ離婚とかではなく2人の関係をよくする話し合いをした方がいいと思います!
まず、あなたがするのは病院に行ききちんと診断をしてもらい、旦那さんと離婚したいのかどうかあなたの気持ちと向き合うことが大切だと思いますよ?

ママ

離婚する?したい?となぜ聞いたのですか?
帰りたくないなら帰らなくてもいいんじゃないでしょうか?
自分で聞いといて帰りづらくしてる意味がちょっと理解できません💦

帰りたくないならこの先のこともすべて丸投げですよね、生後間もないお子さんも
母親としての自覚を持った方がいいですよ
旦那様にうんと言われたあなたではなく、お子さんが一番かわいそう

りんご

躁鬱を持っているのならそれの二次障害で発達障害のような症状なのか、逆に何かしらを持っていてその二次障害で躁鬱なのか、どちらにせよきちんと通院してカウンセリングを受けてしないと、旦那様自体も相当きついと思いますよをカサンドラになっている気がします。このままでは限界だと思います。今日帰るか帰らないかは実家など泊まるところがあるのならそちらへ行き、離婚を考えるにせよ再構築るすにせよしっかり通院して安定しないと親権も取れませんよ。基本的に乳幼児の親権は母親に行きますが、精神疾患や発達障害を放置している状態では父親に行きます。通院して、ご実家などの支援が貰えるかなどしっかり基盤を作ってから考えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院したいけど旦那が行くな
    自力で治せって言うんです元々重度の躁鬱で入院したりもしたんですが、金の無駄と言われ

• 8月24日
  • りんご

りんご

御実家は頼りになりませんか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家に母親しかおらず
    母親からは虐待され逃げて来た形なんです、
    最初は旦那もいい人で子供を望みやっていけてました
    でもどっからか旦那が変わりそれから私の躁鬱が酷く目立つようになりました

• 8月24日
  • りんご

りんご

はじめてのママリ🔰さんは働くことは難しいですか?お金の関係なら働いて通院するのが1番ですが、働くのもきつい状態ならまた難しいですよね。旦那様もカサンドラで、限度を超えてしまったのでは?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々働いて旦那より稼いでましたが、その職場でものすごくセクハラされて今もまだ解決しておらず
    甘えと思われるかもしれませんがそれから怖くて出来ないです、、。
    最近躁鬱もでてなくて私が何でもしてて、旦那がかわって女と連絡とったりあと仕事行かなかったりしたのでそれで怒ったら変な感じになってしまったんです。。、、やはり女と連絡取り合ったりするの我慢しなくちゃならないですかね。

• 8月24日
グレープ

旦那さん…😥
普段の生活がわからないですが、鬱があると家事育児がしんどいこともあると思います。旦那さんは鬱や発達障害のことを理解できてないから話し合う以前の問題ですね。

親に相談できないですか?

旦那さんもストレスはたまってるのかもしれません。

実は、私は夫の発達障害をわ疑い(あまりに感情の共有が出来ないことに私がストレスでしんどくなり)心療内科で発達検査してもらいました。(私はアスペルガーを疑ってましたが)ADHDの疑いがあるといわれました。

発達障害やうつの人と生活するとなると、本人もしんどいけど、相手もしんどくなることもあります。
お互いストレスが溜まって優しさが欠けていってるのかもですね。どちらも悪くないんですがね。
役所で相談出来るし、相談できる病院も教えてもらえますよ😊気分がマシな時に子供を連れて行かれてはどうですか?😊
お互いのことをわかろうとすることから始めてみるといいとおもいますよ。
とにかく旦那さんじゃない第三者に相談してください!