※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

不妊治療でリセットされ、専門病院に相談中。同じ経験者の妊娠サイクルや励ましを聞きたいです。

初めての不妊治療注射も沢山して、薬も飲んだけどリセットされてしまいました。
1人目を産んだ時の、産婦人科にて治療してたのですが、
待ち時間も長いし、このままでいいのか悩み、
不妊治療専門のところにいくことにしました。
私自身がホルモンのバランスがよくないみたいで自然排卵がしにくい状態みたいなんです。
同じような方で妊娠したかたいたら励みになるので教えてください。病院にいって、どれぐらいの周期で授かったかなど教えてください😔😔😔

コメント

R4

1人目も2人目も不妊治療しました!

私の卵胞の育ちが悪く強制リセットも何度もしました💦

1人目は3年半かかり、2人目は1年2ヶ月かかりました。

排卵までは50日前後かかってて、60日過ぎたら強制リセットしてました😭

• なあ

なあ

卵胞育てる注射みたいなのしても育たなかったのですか?😔

前にもコメントしてもらいましたよね。優しい。ありがとうございます。

• 8月24日
  • R4

R4

卵胞育てる注射しても、育たないし、
    卵胞が育って、排卵する注射しても排卵しない事もよくありました😫

一般的な産婦人科と、不妊専門の病院とでは出来ることが全然違うし、詳しい検査もあるので、1度受診しても良いと思いますよ💕

• 8月24日
  • なあ

なあ

私、育てる注射して育って排卵する注射してもらってその後がどおなったのかわからなかったです。

排卵の注射して、今日タイミングとってねーで、排卵確認とかしませんでした。

明日不妊治療専門の病院に行く予定です。お金かけるの一緒なのに、無駄な時間過ごしたくなくて、すぐに転院?決めました。

• 8月24日
  • R4

R4

排卵確認無かったんですね💦
    不妊治療に力を入れていないところはそんなもんなんですかね🤔

私の病院は排卵確認も必ずありましたよ🌟

もう明日、専門の病院行くのですね!
    早く授かれると良いですね💕

• 8月24日
  • なあ

なあ

やはり、ちゃんと見てくれるんですね😩なにが原因なのか、どうしていくのか、親身にとなってくれないし、なんだかな〜と思っていました。

kaaaaahoさんは、不妊治療専門病院での治療でしたか?

• 8月24日
  • R4

R4

私が通っていたところは、個人病院の普通の産婦人科だけど、
    不妊治療にも力を入れているって感じの所です。

不妊治療の初歩的な卵管造影から体外受精、人工授精もやっています!

先生が3人いますが、どの先生もとても親身になってくれました😊

• 8月24日
  • なあ

なあ

とても素敵な病院ですね♡♡
    私が通っていたところも、不妊の方もあるのですが予約枠も、診療時間もほぼない状態で、婦人科と一緒なのですごく待つし、先生もコロコロ変わるしでした。

卵管造影もやったんですか?😔

• 8月24日
  • R4

R4

1人目の治療の時に、卵管造影も、旦那の方の検査も一通りやりました!

待ち時間長い所、ママリさんでよく見ますが、私の地域だとどの病院も予約したらその時間に呼ばれるので理解し難いです😂笑

• 8月24日
  • なあ

なあ

卵管造影は、痛いんですか?😩
    血液検査しかしなかったので
    何もわからず、、

本当予約が全くとれないんです。
    保育園のお迎えもあったりで、バタバタでした。

• 8月24日
  • R4

R4

卵管造影、私は痛く無かったです!
    でも人によるみたいですね💦

• 8月25日
かずずん

早めに人工授精3回ほどして、ダメなら体外受精の方がいいかもしれません。