※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ
子育て・グッズ

先輩ママさん、11ヵ月の息子が汗疹や虫さされで夜中にグズる状況です。服を上下別々にする、ガーゼで覆うなどの対策をしていますが、効果が薄いようです。手首の汗疹や虫さされに悩んでいます。対策方法を教えてください。

先輩ママさんにお聞きしたい事があります。
息子の痒み対策について。

こんばんは。
11ヵ月になりたてのヤンチャ坊がいます。

最近ほぼ全身に汗疹が出来てしまい、
毎日だんだ後に塗り薬を塗っています。
虫さされも数箇所あります。

出来るだけ涼しい環境にしているし
夜中は蚊帳に入れてるし、薄着にしています。

でも夜中2時とか3時頃から
ミルク→肩などあちこち掻き出す→薬塗る→直ぐ触るから怒ってしまう→泣き出しグズる→寝かしつけグッズであやすか再度ミルク→ようやく寝る

こんなパターンが続いています…

先月から上下別々の服を着せるようになったばかりで、薬を塗っても直ぐ肩を掻いてしまいます。

(内側の縫い目が刺激になって痒いのか
と思い、夜中にシャツをベビー肌着に着替えさせた事もあります。)


せっかく薬を塗ったのに直ぐ触る…

触らないように手首にある汗疹&虫さされは薬塗った後ガーゼを巻きましたが取ってしまい…

ムヒパッチも取ってしまう…
(↑これは寝ている間だけ付ける事にしました)

どうしたら良いですか??(´。・д人)シクシク…


手はしゃぶるので、特に悩んでいます…

ミトンを考えましたがどうせ直ぐポイしてしまうし…


先輩ママさんの汗疹&虫さされ対策方法を教えてください!

コメント

みみこ99

かゆいのはつらいです(T ^ T)

いっそ皮膚科でお薬貰ってみては?市販より効きます。

汗疹対策は我慢させず、クーラーを使うのが良いです