※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしていて、右乳の乳輪の下にしこりがあり、分泌もあります。乳腺が発達してできたものか、不安になっています。今年は乳がん検診に行けていません。

おっぱいマッサージを毎日していて、だいぶ分泌されるようになったのですが、右乳の乳輪の下にしこりみたいなのがあることにふと気が付きました。
いつからあったのかは不明ですが、コリコリとしたものがいくつかあります。乳輪からも分泌液があり、しこりを掴むように触ると特に乳輪から分泌があるのですが、これは乳腺が発達してできたものなのでしょうか。
毎年乳がん検診には行っていたのですが、今年はコロナ渦で行けておらず少し不安になってきました。

コメント

みずみず

求めてる回答と違うかもしれませんが、左胸の脇の下?くらいにシコリがあって、そこを押すと母乳出てきたことあります!
マッサージして柔らかくしてたら2〜3日でなくなりました!
わたしも乳輪からだった気がします🤔