※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。手作り離乳食を作りたいが、食べてくれない。現在はベビーフードとおかゆ、野菜、ヨーグルトを食べています。手作り離乳食のコツやおすすめのレシピを教えてください。

7.8ヶ月の方離乳食なにたべてるか教えてください。
ひじきの煮物、しらすうどん、肉じゃが等作りましたが作ったものをほぼ食べてくれず....ベビーフードの方が美味しそうに食べます笑(味付けしない野菜、果物ペースト、おかゆは食べられます!)

いまはベビーフードプラスおかゆ、野菜、ヨーグルトみたいな感じです。
できたら手作りでおかずや雑炊など作りたいのですが、コツやお子様がすきな手作り離乳食を教えていただきたいです!

コメント

95

今日はミネストローネとクリームシチュー作りました😊2つとも中身はほぼ同じなのでいっぺんに作れてラクですよ😋✨にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーです!シチューはじゃがいもも入ります✨

• ママ

ママ

ありがとうございます🎶早速明日作ってみようと思います😍💓💓

• 8月24日