※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t-y-m.u
産婦人科・小児科

大原小児科の予防接種や乳児健診は診察時間とは別ですか?待ち時間が少ないとの口コミが気になるので、詳細を知りたいです。

高知市神田の大原小児科について教えてください 。
予防接種や乳児健診は診察時間とは別の時間帯ですか?

引っ越してきたばかりでまだかかりつけが決まってません💦自宅から近いうぐるすのケロちゃんに行こうかなーと考えていましたが、大原小児科は待ち時間が少ないというクチコミを見かけ気になっています。
地元ではなく、ママ友とかもいないので情報収集はネット頼みなのですが病院のホームページがなくて詳細がわかりません…😭

コメント

ままりん

予防接種は、大原小児科に必ず行ってます!
乳児検診はわかりませんが、予防接種は予約がなければ9時半からならいつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
優しいおじいちゃん先生で、待ち時間もほとんどありません☺️

ケロちゃんは、いつもいっぱいなイメージがあります💦

ママリ

大原小児科に予防接種行ってました!

先の方が答えて下さっているのでちょっと質問の内容と違う回答になるんですが、
小さい子の予防接種はやらなくなると言ってました!
まだやっていますが、少なくとも来年の2月にはもうやってないみたいなので、下の子の予防接種は他で受けてねと言われました
はっきりいつ終わるか聞けてなくてすみません💦
3歳頃からの予防接種は受け付けているようです😊

質問の内容に追加で回答するとすれば、
診察時間と検診時間は同じです!
ただネットによると、検診時間は9時半〜12時、14時半から16時になってるのでそれ以外の診療時間内でも大丈夫なのかは要確認だと思います😣
ネットに乗ってる情報も今は変わってたりちょっと違ってたりするので電話確認しておくと安心かと思います😊

予防接種と検診は予約制(らしい)ですが、空いてれば当日予約もOKみたいです!
前に当日の30分前に連絡して、日程を聞いたらその日中に受けれるとの事だったのでお願いした事があります。
待ち時間は長くても大体10分以内に呼ばれてます😊

ホームページは無いのですが、大原小児科と検索したら出てくるkochi-iryoのURL(ご当地キャラのくろしおくんの画像がある)のページを見てみると、少し情報が載ってます😊
古い情報かもしれませんが💦

ちゃあ

ケロちゃんに通ってます!

一応予約制なので、待ち時間がそんなに長いと感じたことはないです!
又乳児健診や予防接種は14時から14時半だったと思うのですが、専用の診察時間があります!その時間に行くとスムーズに早く終わりますよ♩
又16時過ぎた辺りは人少ない印象です🤔

予防接種は当日予約で、乳児健診は1週間前くらいに予約を取らなくてはいけません!
予約専用電話ダイヤルもあるので、電話も繋がりやすく(予約開始時間すぐは繋がりにくいです)10時以降は当日診察以外での問い合わせも受け付けていたはずです◡̈⃝

予防接種と風邪の子との待合室も分けてくれますし、私はお勧めしてます🙆‍♀️

ぶちこ

大原小児科は血液検査ができません。
軽い風邪や、予防接種の時に通ってます。
予約をしなくても待ち時間が少なく、受付の方も優しいです。
先生も、親身になって診てくれます。

ケロちゃんは熱が高かったり、血液検査等をしてもらいたい時にかかってます。
私は大体、朝一に予約をするので、そんなに待つことは無いです。

あや

大原小児科に通ってます!
そして、大原が休みの時はケロちゃんに通ってます!

大原小児科の予防接種は前日までに予約となっていますが、当日でも連絡して空いていればやってくれます😊健診もそんな感じでした!
前の方も言ってますが、予防接種は小さい子の予防接種(B型肝炎とかヒブとか)はたしあ10月からやらなくなると張り紙がありました…
おじいちゃんの先生でとっても優しくて色々と聞きやすいです!診察までも待ち時間は短いですが、院内処方なので、薬をもらうのにも時間はあまりかからないです😊

t-y-m.u

皆さんありがとうございます☺️
まとめてのお礼ですみません💦

大原小児科は小さい子の予防接種がなくなるまでに一度行ってみようと思います!

とても参考になるコメントありがとうございました☺️