※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家事・料理

レバーを初めて食べさせようと思うのですが、ベビーフードで試しても大…

レバーを初めて食べさせようと思うのですが、ベビーフードで試しても大丈夫ですかね?💦
私がレバーが苦手で、なるべくなら調理せずに食べさせたいんですが…😅

コメント

piko

私もうまく扱えなかったのでベビーフードで試しましたよ!

• ピケ

ピケ

そうなんですね!
    私もベビーフードで試そうと思います😂

• 8月24日
アーニー

2人ともベビーフードにしましたよ。生では無理です。

• ピケ

ピケ

無理ですよね💦見るのも苦手で、、
    ベビーフードで試そうと思います✨

• 8月24日
はる

レバーのBFあげるのは大丈夫ですが、レバー好きの私がフリーズドライのレバーBFをあげようとしたら、恐ろしいほど臭くて私がオェってしました😅
なので、私はレバーだけは手作りしようと思いました😂
玉ねぎ入れてペーストにする離乳食レシピがクックパッドとかに載ってるので、それなら臭みも和らぐかなと思います😊
旦那さんが好きで食べるなら、半分は離乳食、半分は大人用に味付けしてクラッカーにのせて食べたり、生姜の甘辛煮にすると美味しいです⭐️

• ピケ

ピケ

ええっ、そうなんですか?🙄💦
    レバー好きの方でもオエっとなるって相当ですよね💦
    それ聞くと手作りしてあげたいな〜と思っちゃいます😅
    旦那も私ほどではないですが、好きではないんですよね、、笑
    でもその食べ方は美味しそうですね☺️✨
    レバーだけ食べさせるときは手作りにしようと思います😂

• 8月24日
  • はる

はる

最初に手作りで試してアレルギーないと分かれば、パウチのやつならレバー入りとかたくさんあるのでたまにそれをあげたら作らなくても良いと思います😊

• 8月24日
  • ピケ

ピケ

そうですよね💡レバーだけじゃなくて、他にも具材などが入ってれば臭みもないでしょうしね✨
    最初だけ頑張ってみます😭!!

• 8月24日