※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中、体調悪い時の休憩方法について質問です。周りに頼れず、子供とリビングで横になることがありますが、申し訳なく感じることも。他の方はどうしているのか気になります。

ワンオペ育児で周りに頼れる方がいない方、ご自身が体調悪い時などで横になりたい時ってどうしてますか?

私は危ないものを撤去したリビングで子供にテレビを観せている間に少し横になってしまったりするのですが、なんだか子供に申し訳なくて…😣
ちなみにリビングからは出られない様に柵はしてあります💦
子供のお昼寝の時間まで我慢出来る時はお昼寝タイムに横になりますが、どうしても辛い時は30分くらい寝てしまったりします😭

他の方はどうしてるのか気になって質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

体調悪くなくても眠い時普通に寝ちゃってます😅
二人とも保育園行ってなく昼寝無しなので😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

同じ様な方がいて安心しました😭
    我が家も保育園行ってないのですが、お昼寝なしでは大変ですよね💦

何度もすみませんが、寝る時はお子さんがいる部屋で寝てますか?

• 8月24日

退会ユーザー

昼寝させようと思えばできるんですが、昼寝無しだと夜早く寝てくれるのでこうしてます😅

一緒の部屋で寝てます!
    狭いアパートなので😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに夜早く寝てくれると助かりますよね✨

やはり同じ部屋ですよね!
    ありがとうございます😊
    私も同じ部屋で寝てますが、子供におもちゃで顔殴られたりでなかなか熟睡は出来ないです😂

• 8月24日

退会ユーザー

たしかに小さいときそれされました😅
    叩いたらダメって教えることをしてからじゃないと熟睡できなかったです😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

やはり小さい内はそうですよね💦
    私も叩いたらダメと教えているのですが、まだまだやる時がありまして😭
    早く安眠出来る様になりたいです😂

• 8月25日