※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
子育て・グッズ

石巻の幼稚園情報について不安です。みづほとひばり幼稚園を検討中ですが、情報が不足しています。入園希望者の情報を教えていただける方いますか?

宮城県石巻の幼稚園について教えてください!😭
来年の4月から入園を希望しているんですが、
候補がみづほ幼稚園とひばり幼稚園です。
が!みづほの募集要項は令和2年度の内容のままで
ひばり幼稚園はサイトのページが準備中…。

電話で聞けばいいんでしょうけど少し不安で😭
同じく来年度から入園希望されてる方いたら
情報教えてくれませんか?🙇

コメント

*ha*

どのような情報を知りたいですか?☺️うちは、ひばりに入園予定ですよ(*´`)♡

• ケイくんママ

ケイくんママ

お返事ありがとうございます!質問のあと結局電話をして、見学できるか確認とれました🙏もう見学は行かれましたか?

• 8月24日
  • *ha*

*ha*

そうなんですね!電話が1番とはわかっていながらも、こういう所で情報収集したいですよね😌
    見学というか、来年度入園予定の子が参加する、にこにこ広場というものに申し込みました!(*´`)

• 8月24日
  • ケイくんママ

ケイくんママ

なるほど!担当の方がいなくて申し込みは後日になったんですが、みんな一斉に集まる機会があるんですね💡他の入園希望の方と顔を合わせられるのがいいですね~😊

• 8月24日
ちゃばば

みづほに上の子通っていて、来年下の子入園希望です🙂
我が家は場合ですが上の子は見学なしでみづほに入園しました😅

• ケイくんママ

ケイくんママ

見学なしでもいけるんですね😲!園の雰囲気はどんな感じか聞きたいです~!🙏

• 8月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

私の場合、急遽面接していただいた感じなので入園までの流れが例外かもですね😅💦

園の雰囲気はのびのびしてますよ~😄
    先生たちも優しい先生が多いです🙂
    私は仕事しているので預り保育もしていただいているのですが助かります。

うちの子はオムツ外れてなかったのですが先生たちにも根気よく協力していただいて、いまは完全に外れたので本当に感謝しています🤭✨

• 8月25日
nico

こんばんは😊
私もみづほかひばりで考えています!先日幼稚園の見学をしたいと電話して予約しましたよ✨
みづほは日にちと時間が決まっていて、ひばりは幼稚園説明会が来月下旬にあるらしく予約しました☺️

• ケイくんママ

ケイくんママ

お返事ありがとうございます!来月下旬ってなると、すぐ入園の申し込みが始まる感じですね🤔結構忙しくなりそうですね😂

• 8月24日