※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

群馬県高崎市の高級住宅街ってどのへんになりますか?教えてほしいです。

群馬県高崎市の高級住宅街ってどのへんになりますか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高級って感じかはわかりませんが高崎駅前辺りですかね🤔
駅徒歩圏内だと土地は高いと思います😂笑
高崎の住宅街は高級ってつきそうな所はない気がします🤔

• ai

ai

ありがとうございます!
    ちなみに、ファミリーにおすすめのエリアはありますか?教育面においてが一番気になります。\(^-^)

高崎駅はアクセスがよいので人気がありそうですね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はお持ちですか?
    というか群馬県在住でしょうか?🤔
    オススメのエリアと一口に言っても、群馬は車社会なのでお店や住宅街もあまりかたまっておらず点々とある感じなので割とどこでも住みやすいとは思います☺️!
    公立の中高一貫校なのが中央中、中央高校ですがそちらはめちゃくちゃ頭良いイメージあります🤔
    一貫校になる前から中央高校は結構頭良い所でしたが、公立の中高一貫になった事で人気が出て倍率が凄い事になってる様です🤔
    私立中学は高崎市内にはなかったと思いますが、通える距離に安中の新島学園や前橋の群大附属、共愛学園なんかはあると思います🤔
    公立はどこも大差ないと思うので、気になる学校名を言って貰った方が答え易いですね💦
    全部私の偏見とイメージになっちゃいますが😂笑

• 8月24日
  • ai

ai

すごく分かりやすいです。ありがとうございます!
    私は車は持っていまして、いまは宮城県にいますが、いずれ数年で家庭の事情により高崎にお引っ越しになりそうです。高崎は数回しか行ったことがなく、車社会なことしかよく分かっておりません。宮城県は仙台市だと住む地域によって子育てがかなり変わってくるので、不安でした。
    高崎に永住となれば、繁華街から離れてゆったりとした地域でかつ、学校に近いところがよいと😅💦
    ネットで調べてもなかなか難しくて!ご意見かなり参考になります!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    納得いきました😊!
    仙台とは比べ物にならないくらい田舎なので、繁華街もかなり小規模です!笑
    高崎駅から200〜300メートル離れれば割と長閑な風景になっちゃう様な感じなので、場所選びも絞れなくて大変ですよね😂笑
    中高一貫のみに絞って住む場所を選ぶとしたら、中央中は日高町、井野町、浜尻町、貝沢町辺りは自転車でも通える範囲かなと思います🤔
    前橋にかなり近い所に学校があるのと、学校の周りは田んぼばかりだと思うのでその辺を除外するならって感じですけどね💦
    群大附属は確か市外からは通えなかった気がするので群大附属にするなら前橋市内の方が確実かもです🤔
    曖昧ですみません💦
    共愛は駒形駅が近くにあるので高崎駅、高崎問屋町駅、井野駅辺りなら恐らく乗り換えしないで行けるかなと思います🤔💦
    新島学園なら高崎駅か高崎北駅周辺が良いと思います!
    その先の八幡駅や安中駅になるとガッツリ田舎です😂笑
    駅の使いやすさ的にオススメなのが高崎問屋町駅なので、その近辺が個人的にはオススメです☺️!
    井野駅は駅舎が古くて小さいのと、近くの道も狭いのに非常に混むので電車通学するならオススメしないです💦
    高崎問屋町駅は1番新しい駅なので広さや施設の使い易さは安心して貰って良いレベルです👍✨

• 8月24日
  • ai

ai

高崎問屋町駅周辺の口コミ、ネットで拝見しましたがとても良いですよね!井野駅も他の方が話してくれたので、調べてみます。すごく丁寧に詳しくお話ししていただいて感謝です!
    なんとなく高崎なら雰囲気的に私はマンションより一軒家かなと思っておりました。
    学校たくさんありますね!学校も調べてみようと思います✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    高崎は高崎駅周辺にしかマンションがないんですが、新築や新しめのマンションは一軒家建てるよりかなり高めのお値段になってますね😭💦
    実際に住まないとココが良い!って地域もわからないと思いますが、気にいる地域が見つかると良いですね☺️💓

• 8月25日
ピケ

住宅関係の仕事してますが、高級住宅街という感じなのはないかと思います!
飯塚町、中居町、井野町、貝沢町、並榎町、このあたりの町の付近には駅や学校が近かったり、周りにスーパーや薬局も多いので土地の相場は高いですかね🤔💡

• ai

ai

貝沢と並榎が気になっておりました!🌠 土地の相場も様々なのですね! 実際に高崎に一度住んでみないとなかなか一軒家を考えるのは難しそうですね。

• 8月24日
ままり

土地探ししているとき
六郷地域の下小鳥町、筑縄町、緑町などは
一坪辺りの土地が高かったです🌟
ファミリーにもオススメな地域ですね!
繁華街からは離れていますが
スーパー、薬局、ホームセンターに不自由無しです😊
後は、個人的に倉賀野もファミリー向けなのかな?と思います!
繁華街からは離れていますが
倉賀野駅も湘南新宿ラインの停車駅なので1本で東京に行けます。
コストコがある前橋南にも近く、インターがある藤岡へのアクセスもしやすですね😊!

• ai

ai

ありがとうございます!下小鳥もネットの口コミが良かったので気になっておりました。メモしましたφ(..)
    エリア調べてみます!🌠

• 8月24日
  • ままり

ままり

下小鳥町は車があれば住みやすいです!
    ただ駅が徒歩だと遠いことと小学校も中学校も同じような距離で近いとは言えません、、が
    校区の並榎中は比較的新しい校舎です🌟

• 8月24日
  • ai

ai

並榎は前には富裕層が住まれていた地域とネットでみました!気になったので調べてみます☺️ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ

私も仙台から今高崎に引っ越して住んでいます😊💓
飯塚町、井野、貝沢おすすめです❣️

• ai

ai

なんと!仙台からですか!
    おすすめポイントあれば教えていただきたいです🎵

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか群馬に仙台から来る人いないので、嬉しいです😊💓
    仙台よりは不便ですが、なんとか楽しく暮らしていますよ(^^)

• 8月24日