※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

鈴鹿市は、保育園待機児童出てますか?第1希望の園に入れないこともありますか?

鈴鹿市は、保育園待機児童出てますか?

第1希望の園に入れないこともありますか?

コメント

はじめてのママリ

最近知り合いが保育園入れましたが、待機児童0で保育園選ばなければ入れると市役所で言われたそうですよー😊
人気の園だと入れないかもしれないですね😵

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    そうなんですね😄
    新しいところと迷ってるんですが、人気だと難しいかもしれないんですね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西条保育所ですか??🤔
    この前病後児保育の登録に行きましたが、すごく綺麗でいいなぁと思いました☺️
    去年、私が保活した時は23号線沿いが人気と市役所で聞きましたよ😊

• 8月24日
  • Hoo

Hoo

そうですー!
    キレイでいいですよね😄
    私も去年保活して上の子違うとこ入れたんですが、下の子の保育園候補で見に行ったら案外良くて、上の子と別々にするか一緒にするか考え中で...

23 沿い人気なんですね!
    サラナとかですかね?

市役所、人気なとことか教えてくれるんですね☺

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も西条保育所魅力的だなぁーって思いました😁

そうなんですね!別々だと二カ所の送迎は大変そうですね😫
    下の子さんの申し込みと同時に上のお子さんも転園できたらいいですね☺️

人気のところどこですか?って聞いたら、保育園一覧のマップに人気のエリアの部分に丸つけてくれました😁

• 8月24日
  • Hoo

Hoo

そうですよねー💦
    見に行ったら余計思いました😅

通り道から近いのでまだいいんですが...手間ですよね💦
    ほんと、ちゃんと受かれば良いんですけど...😃

• 8月25日

桜島小学校区、稲生小学校区、旭ヶ丘小学校区は人気で待機児童もいると聞きました!
うちは桜島小学校区で第1希望が旭ヶ丘保育園で通らず、第2希望の園に通っています😊

• Hoo

Hoo

第1希望ダメだったんですね😣💦
    鈴鹿、わりと園が多いし、すんなり入れるものだと思ってました😅

• 8月25日