※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

義甥っ子が飴をくれたので、食べたら「半分食べたかったのに!もう大嫌い…

義甥っ子が飴をくれたので、食べたら「半分食べたかったのに!!もう大嫌い!」と言われてしまいました😭笑

義甥っ子(年中さん)との約束?について、皆さんならどうされるかお聞きします💦

先日、義両親、義弟(シングルファザー)、その子供の義姪、義甥と、私たち家族(夫、私、娘2歳)で車で遠出した時の出来事です💦

かなり前から計画していた旅行でしたが、コロナの為観光は一切せずに旅館のみ利用する旅行に行った時の話です。
※コロナなのに旅行という批判はお控え下さい🙏💦

旅館内の小さなゲーセンで、飴をパパさんに取ってもらった義甥くん。車内で隣だった私に「まままりさんにあげるね😄」と言われたので、私も「ありがとう」と言い、「じゃぁ食べるね!」と飴を普通に食べました。
「あ、割れちゃってるなぁ」と思いながら、そのままパクっと食べたんですが、その直後「半分食べたかったのにぃぃ!!」と怒られてしまいました💦

その後も何度か「飴全部食べちゃった、、、」と言われ「ごめんねー、だって全部食べて良いって思ったんだよー💦」と返していました。でもまぁまぁご機嫌良くて、ママがいない事もあり、私に抱っこされたりギューしたり甘えながら過ごしていました。

帰宅の日に、車内で食べる用のポテトをパパさんに買ってもらった義甥くん。少食なので、だんだんいらなくなってきて、パパさんに「まだ沢山ポテトあるー💦」と言っていました。
うちの娘もポテトは好きで、義甥くんのポテトを「ポテトだー!」と見つけたので、義甥くんに「1本だけ娘にくれないかな?」と言ったら、「やだ!」と言われたので、「そっか、じゃぁ娘には他のお菓子あげるね、大丈夫だよ」と言って娘には他のお菓子をあげていたんですが、、、

そこで義姪ちゃん(お姉ちゃん)登場です!そーっと義甥くんのポテトを抜いて、うちの娘にあげてくれたんです💦
それを見た甥くん大激怒、車内で泣き叫んで怒ってしまいました💦

それから家に着くまで、「お姉ちゃんも、まままりさんも大嫌い!もう許さない!!飴も食べたかったのに!大事なポテトと飴なのに!!」と😂💦
私もごめんねーと言い続け?「そうかー嫌いかー、悲しいなぁ」など、言って、飴は見た事ある飴だったので、「じゃぁ今度スーパーで買ってくるね!!」と言いました。

ですが、スーパーを探しましたが、無いんです🤣💦同じ飴が、、、
子供の言う事だし、忘れてるよーと旦那は言いますが、何か気になっちゃって、、、

我が家も義弟家族もよく義実家へ行くので、たまに会います。
ネットでは飴あるんですが、送料込みで2000円、、笑

みなさんならどうされますか??

長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2000円!高いですね😱(笑)
忘れてるかなー?って思いますが、息子がまた今度買おうねって言ってた事とか結構覚えてて、こっちは忘れてても買おうって前言ったのにって言われる時あります😂(笑)
でも、2000円は高いので違うもの買って渡すのはダメですかね?😂

  • わさび

    わさび

    送料がめっちゃ高いし、1キロ購入とかでした、、、泣💦
    そうですよね、子供とは言え言った約束は私も出来れば守りたくて、、、💦

    一応同じような飴を買ったんですが、あの飴が食べてみたかったんでしょうね、、、
    納得はしない気がします💦

    息子さんもそういう事あったんですね💦自分の子供なら「食べて良いって言ったから食べたんだよ。食べたかったら、食べる前に言ってね」など言えるんすが、義甥っ子だし言えず、、、

    食べるんじゃなかったー汗💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わざわざ高いお金出しては、買わないです笑笑

  • わさび

    わさび

    ありがとうございます(^^)✨

    • 8月25日
ゆ

男の子って結構寂しがりなんです、、、
きっと義甥くんはママが居ない中で皆さん揃っての楽しい旅行でちょっと寂しくて、その時はそこでちょっと駄々捏ね?ちゃったんじゃないかなぁと思いました💦
いがい

多分飴じゃなくてもなんでも、買ってきてあげたよー!って渡してあげたら嬉しいと思います🍀アンパンマン チョコでもペコちゃんのペロペロキャンディーでも!

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    ゆさんのコメントを見て、なんだか考えさせられました。
    きっと彼の中には色んな寂しい気持ちあったんですよね、、、💦

    私もそんな複雑な家庭の中の甥っ子だからこそ、一度約束した事は出来るかぎり守りたいって気持ちもあって、、、

    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️

    これで約束守れます✨今度会った時に可愛く包装して、渡してあげようと思っています(^^)

    • 8月25日
ママリ

義甥くんが好きな物で、分け合いっこできるものはどうでしょう?
まままりさんと、大事なものを分け合いっこしたかったのかな?と思うので🤔
私が大好きで買ったんだけど、義甥くんと一緒に食べたらもっと美味しくなると思うんだ〜。一緒に食べてくれない?みたいな🤔

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    わあ(^^)素敵な言い方、参考になります❣️❣

    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️
    なので、約束守れそうです✨

    • 8月25日
ひろ

私の娘も年中です。
年中さん、意外と覚えています!笑
甥っ子くん的には、まままりさんと美味しいねって言いながら一緒に食べたかったのだと思うので、代わりの飴でも一緒に食べようと誘ってあげると喜ぶかなと思います^ ^
この間はごめんね、と言うと忘れていた感情を蒸し返してしまうかもしれないので、私だったら一緒に食べたくて買ってきたんだ!だけ伝えるかなーと思います!

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    美味しいねって一緒に食べたかった、、、
    本当にこれだと思います💦💦

    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️

    なので約束守れそうです✨

    あまり謝りすぎるのも良くないような気がするので、ひろさんの言葉を参考にしながら、上手く渡せると良いなぁと思います💡

    • 8月25日
ama

か…かわいいいいい〜😍甘えてるんですね😭

義甥っ子くんの気持ちわかりますよ!!私も小さい頃は、勝手に食べられた!とか食べ物の恨み節を大人に言いまくってましたから笑
いまだに親や親戚に、あんたはしつこかったーと言われます…笑
探したけどなかったんだ、ってかわりのものでも良いと思いますし、また一緒にゲーセンに行って取ってあげるのも良いと思います💡

  • わさび

    わさび

    遅くなりました💦
    可愛い、、そうなんです、甥っ子は可愛いんですよね。
    とても可愛いし、でも今複雑な家庭内だからこそ、約束した事は私も出来るかぎり守りたくて、、、モンモンとして質問しました💦

    食べ物の恨みは恐ろしいって言いますもんね😂笑
    甥っ子も義母に「あんたはしつこいねぇ!!」って言われまくってました笑笑
    ゲーセンに一緒にってのもとても良いアイデアだと思いましたが、なかなか機会に恵まれなさそうです💦

    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️
    なので約束守れそうです✨

    • 8月25日
むーむー

同じのじゃなくてもそのこの好きそうなキャラクターのお菓子とかでいいと思います!

  • わさび

    わさび

    ありがとうございます
    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️

    • 8月25日
  • むーむー

    むーむー

    よかったですね😊

    • 8月25日
  • わさび

    わさび

    良かったです(^^)ありがとうございます😊

    • 8月25日
🔰はじめてのママリ

まままりさんに甘えてるんだとは思いますが🥺まままりさん的には気になっちゃいますよね😭💦 全く同じ物じゃなくてもいいと思います!お菓子の詰め合わせセット?とかあげてもダメかなぁ?🤔💦こんなに大人が一生懸命考えてても子供は結構ケロッとしてたりしますけどね(笑)

  • わさび

    わさび

    そうなんです、めっちゃ気になっちゃって💦子供相手とはいえ、買ってくると約束したので、、、💦
    旦那には「真面目すぎ」と失笑されています、、

    意外とコロっとしていたら、それはそれはありがたいですが、事ある毎に言われたら辛いと、、、💦😅私もサッパリ解決?して、また仲良く遊びたくて、、、自己満足かもしれませんがね💦

    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️約束守れそうです✨

    • 8月25日
あゆみ

この間はごめんねー😅
と、お菓子の詰め合わせをあげますかね💦
『義甥っ子君にだけ特別ね❤️』とか君だけだよ感を出して渡します(笑)

  • わさび

    わさび

    ありがとうございます😊✨
    飴ですが、今日駄菓子屋に行ってこれで無かったらもう探すのやめて同じようなやつでと思っていたんですが、ありましたーーー❣️❣️

    特別に子供は弱いですよね❗️大人も弱いですが、、、✨

    • 8月25日
わさび

コメントしてくれた皆さんありがとうございました😊✨
先日無事に❓飴を渡す事ができました‼️

ごめんねって感じではなくて「飴あったよー‼️」って言って渡したら「えーー❣️これ何味かなぁ❓❓☺️」って嬉しそうにしてくれました💗

義父母にも「そんな事忘れてるよー🤣🤣」って言われたのですが、私は約束を果たせてスッキリした気持ちで義甥と遊べて良かったです💗