※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、0歳2ヶ月の子供を育てる主婦が、育休中で仕事復帰を悩んでいます。経済的な面や早い復帰について不安があり、早く復帰した方の経験を知りたいです。

今2歳9ヶ月、0歳2ヶ月の息子を育てています。
介護士(正社員、8時半〜17時半のフル)
1人目の時は10ヶ月で仕事復帰ました!
1人目は保育園に通っています。私は育休中です!
ですが家にいるのがストレスでもう仕事復帰しようかなと思ったりまだ早いかなと思ったり悩んでいます。
経済的には旦那は半年くらい休んでいいと思うよと言ってくれています(初めから半年で復帰予定です)
ですが育休手当も2ヶ月に一回だしまだ産休手当も入っていない。そういうのを考えだすともう復帰して…と思ってしまいます。早くに復帰された方何ヶ月に復帰して復帰した理由はなんですか❓教えていただきたいです😭

コメント

わんわん

来月から復帰します🎈
上の子はずっと保育園に行っていて
下の子は4ヶ月からですね。

会社側から早く復帰してほしいと言われてるので
復帰します😅
経済的にももっと余裕ができるので
いいかな〜とは思いますが
少し寂しいです😂😂