※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英子
妊活

胚盤胞の色と着床率の関係について教えてください。何色が良い胚盤胞なのでしょうか?

胚盤胞についての質問です。
前かかっていた病院では、5AAとか5ABとか、胚盤胞のグレードしか教えて貰えなかったのですが、今の病院では、グレードの後に、色Gとか色Yって書いてあります。
色の違いと着床率って関係者ありますか?
何色の胚盤胞が、良い胚盤胞なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい🥺

コメント

39110

色は胚のグレードなどを示すものではないですよ!

凍結するとき、試験管のような筒状のものに胚をいれて液体窒素にいれて保管します。
その時にどの試験管にどの胚盤胞や初期胚が入ってるか分かりやすいようにしてるものです。融解する時に、間違えて融解しないようにしているものです。
色で着床率などに関わるような事は100%ないですよ。

  • 39110

    39110

    おそらく、色GはGreenの頭文字、色Yはyellowの頭文字とかだと思います。

    • 8月24日
  • 英子

    英子

    そうなんですね。
    わざわざ、色まで書いてくれたから、すごく気になってました。
    じゃあ、卵の色ではなく、試験管の色(目印の色)って事ですか?
    メダカの卵みたいに、透明だったり、黄色だったりするのかと思ってました😅
    Y=yellow?
    G=gray?green?って悩んでみたり(笑)

    • 8月24日
  • 39110

    39110

    人間なので、色はついてないと思います。。。
    目印だと思いますが、心配でしたら病院に聞いてみて下さいね!

    • 8月24日
  • 英子

    英子

    そうですよね。
    謎が解けて、良かったです。
    有り難うございました☺️

    • 8月24日