※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SACHI.y
妊活

不妊治療を始めたいと考えています。卵管通水検査について経験のある方いますか?

こんばんは🙆🏽
火曜日にやっと本格的に不妊治療を開始、不妊治療専門のクリニックに通い始めました!
結婚6年目、旦那とは付き合って11年。
お互い29歳になり周りは結婚・妊娠ラッシュ!
周りのおめでたに関して僻みなどはないのですが
来年30だし行動おこさなきゃやべーなってことで
いつかできるっしょと甘い考えだった自分に反省しつつ
体温計も買って基礎体温も始めました!
まずはお互いの検査からの通水、タイミングって感じなのですが、特に問題なければ通水やったらすぐできるよと先生に言われました。
卵管造影ではなく、卵管通水検査をした方いらっしゃいますか?

コメント

mamari-

こんばんは!夜分に申し訳ありません。
通水検査しましたよ。甲状腺の病気のため卵菅造影ができなかったのでその代わりに。
初めての検査不安なことが多いと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)

• SACHI.y

SACHI.y

こちらこそ夜分失礼します。
    うちの病院は通水で十分、造影はよっぽどの事がなきゃって感じらしくて😐
    コメントありがとうございました!!
    励みになります!
    元気な赤ちゃん産んでください❣

• 7月8日
あーこ

こんばんは󾠓
少し似ていたのでコメントさせて頂きました。
私も23歳で結婚(旦那は1歳上)、29歳で不妊治療専門の病院へ。今年2月に出産しました。

私の場合、生理不順と無排卵のため産婦人科へ通い結婚3年目で授かりましたが流産。
その後、造影ではなく通水検査してもらいました。残念ながらゴールデン期間中には妊娠できず、不妊治療専門の病院へ転院。
服薬と注射で卵胞チェック、排卵誘発でタイミング取ってもらい結果、転院してから3周期目で妊娠。今年2月に無事出産できました🍀
やっぱり専門の病院は違うと思います。赤ちゃん授かれますよう祈っています👶

• SACHI.y

SACHI.y

コメントありがとうございます!
    私も1年半前に授かったのですが残念ながら流産しました😥ゴールデン期間があると最近聞いたのですがやっぱり授かりものなので期待はしてるものの、、、って感じですね💦ただコア丸さんの励みになるお言葉とっても嬉しいです!!!ありがとうございました💓

• 7月8日
  • あーこ

あーこ

そうだったのですね😞お気持ちお察しします(ノ_・。)
    私の場合、無排卵もあったので😅
    希望を持ってくださいね󾭠
    あと、今思えばやっぱり専門の病院に転院したことが良かったと思います❗産婦人科はたくさん妊婦さんもいるので…知らないうちにストレスになっていたかも💦
    一度来てくれた命、必ずベストなタイミングで戻ってきてくれると思います󾠓

• 7月8日
まいつんつん

通水とタイミングのみで2ヶ月でできましたよ😄
ちなみに卵管造影とタイミングの時はかすりもしませんでした〜😱

• SACHI.y

SACHI.y

コメントありがとうございます!
    なんと!2ヶ月で!造影してもダメだったと友達も言ってました💦たいして違いも分からなかったんですが調べたり経験した方の意見を聞くと通水の方が授かりやすいのかな?なんて個人的に思いました。
    出産頑張ってください!!!
    貴重なお言葉ありがとうございました💓

• 7月8日