※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

結婚の約束として同居なしと話したにもかかわらず、いざ結婚したら義両…

結婚の約束として同居なしと話したにもかかわらず、いざ結婚したら義両親が二世帯を提案、旦那もそれに納得し、拒否しましたが結局住まわされてます。(嫁いだら指示に従えとのこと)
その上、義母本人は悪気がないと言ってますが、明らかに嫌味っぽくて嫁いびり、婿(娘の旦那)からも怖いと言われるほどです。
旦那は二世帯でここまで悪くなると思ってなくて、大後悔中です。(別居不可)
私は今までのことで義母が大嫌い、義父も頑固で嫌いでお隣さん感覚で全然関わらないようにしてます。(義母とは約2か月会ってません)
これなのに「思ってた二世帯じゃなかった!」と泣いたり、「一緒に住んでるから、少しは仲良くなりたい!」と言ってるみたいです。
虫がよすぎると思いませんか?
同感してくださる方、ありがたいです。

コメント

うさ

ふざけんなですね😅うちは実母が同居で姑(私の祖母)からかなりいびられたので、母には「どれだけ仲が良い嫁姑でも絶対に同居すべきではない」と耳にタコができるほど言われてきました😅でもうちの旦那もあわよくば同居したがりましたよ。結局私が拒否しまくり、我が家は単世帯の家を建てました。が、義親がうちから100メートルの所に引っ越してきました。マジ気持ち悪い。それを受け入れる旦那も気持ち悪い。
てか嫁いできたんだから言うこと聞けって意味わかりません。嫁いできてやったんだからこっちの意見も聞け、って感じです😡

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    わざわざ引越してきたんですね💦
    うちは長男跡取りとかいつの時代?って感じのこと言ってました。
    本当ですよね😠
    もう腹立ちすぎて、気に入らないことあるたびに言ってもらってます!

• 8月24日

要は騙し討ちされたのですよね?

許す必要ありますか?😊✨

約束を破る卑怯者に合わせてやる必要はないですよ。

これで夫婦不仲から離婚となったとしても…
主様は有責扱いにはなりませんから、慰謝料請求される事はありません。

堂々と自分のやり方を貫いて下さいませ✨

• ももち

ももち

すみません、下になってしまいました。

• 8月24日
えり

仲良くなりたいなら嫌味とか嫁いびりしないんで、被害者ぶっていびるネタ探したいだけだと思います😅
旦那様は後悔してるなら奥様の味方ですか?
それなら堂々と、お隣さん感覚継続でいいと思います😆
お隣さん感覚ができるって事は、完全分離の二世帯なんですかね?
不幸中の幸いですね💦

• ももち

ももち

そうですよね😓
    今は完全に私の味方です!一生責任とるように言ってあります。
    そうです、完全分離なだけまだマシでした💦これからもお隣さんを継続します!

• 8月24日
  • えり

えり

旦那様が味方なら安心ですね☺️
    それでもごちゃごちゃ言うのなら、お隣さんとしての付き合いもしなくていいと思います( *´艸`)クスクス
    付き合いを決める権限はこっちにあるってわかってもらわないとですね😅

• 8月24日
  • ももち

ももち

そうですよね🎵
    気が楽になりました!ありがとうございます😊
    一緒に住みたくありませんでした。と打ち明けてからは、だいぶマシにはなりました。

• 8月24日
  • えり

えり

なんで義母って、嫁は義母の言う事聞くとか、一緒に暮らすことを断るわけない!とか思うんでしょうね?
    いい義母だとしても好き好んで同居なんかしないのがほとんどですよねぇ😅
    ましてクソババァなんて関わりたくないに決まってるのに😅

• 8月24日
ももち

そうです。被害者ぶって言い訳ばかりされるだけだし、一生許しません💦
そう言っていただけてありがたいです😭
自分が思うように、これからも動いていきます!