※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
産婦人科・小児科

初めまして、2人目を授かり、井口産婦人科での受診について質問があります。女医の担当曜日や入院の雰囲気、子供同伴入院の可否、個人的な意見を教えてください。

初めまして、
今生後7ヶ月の男の子を育てている者です。
つい先日、2人目を授かることが出来ました!!

前回は里帰りで産んだのですが、子供が小さいこともありコロナもあるので里帰りはせずにと考えております!
今福山市に住んでいるのですが、井口産婦人科に受診させて頂きたいなと思っております!

井口産婦人科で子供を出産された方にお伺いしたいことがあります!
①女医さんのいる曜日に行けば女医さんが担当してくれますか?
以前白河に行った際は、女の人が担当してくれていたのに男の人に突然対応されて、ちょっと嫌だったので、、、

②入院の雰囲気はどんなかんじでしたか?
(母子同室・入院食等)

③ネットで調べたところ、子供同伴入院可能と書いてあったのですが、子供も同伴入院したよって方がいたら教えて頂きたいです!
旦那が仕事が3交替で、まだ保育園にも預けられなくて義実家や実家は遠くみんな働いているので頼むことが出来ないです😭

④その他井口産婦人科でここが良かった、ここが悪かったなど、個人的な意見もあれば是非教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します!!

コメント

kk

私も今2人目で井口産婦人科にかかっています☺️

①と③のみの回答になりますが…

①火曜と木曜が女医さんの日です。その日に行けば必ず女医さんがみてくれます🙆‍♀️

③私も1人目は里帰りで今回コロナの関係で里帰りを断念したので同じような状況です!
1度子ども同伴について電話で問い合わせたんですが、コロナ関係なしに今は同伴不可と言われてしまいました💦ただ、困ってることがあったら相談してね。と言われたので事情によっては同伴を受け入れてくれるかもしれません。(勝手な憶測なので分かりませんが)
旦那さんに仕事を休んでもらうか、一時保育などを利用してどうにか対応するしかないのかな…と思います😭

  • おくちゃん

    おくちゃん

    そうなんですね!
    待ち時間とかありますか??
    ①必ず女医さんならとても安心です☺️
    ③今は不可なんですか🥺
    旦那が3交替で実家もお互い遠いですし、まだ保育園には預けるのは不安なので同伴できるならと思ったのですが😭
    それは最近お電話されたんですか?
    kkさんは上の子は預けられるんですか?

    • 8月24日
  • kk

    kk

    朝、昼の診察が始まったばかりの時間に行けば割とすぐ呼ばれます❣️長い時は予約してても1時間くらい待つこともありますね💦
    女医さんも優しいですが、院長も気さくで丁寧でオススメですよ〜☺️私は院長のほうが好きです(笑)
    電話したのは6月くらいだったと思います!
    上の子は日中保育園で、旦那はシフト制で勤務がバラバラなので義母に無理いって来てもらう予定にしています💦仕事してるし、県内ですが遠いので新幹線で😅

    • 8月24日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    そうなんですね🥺
    男性の方に見られるのはなんだか気が引けちゃうんですよね😭
    なるほど、なら今もし電話してもそうなりますよね🥺
    実家も義実家もみんな共働きなので来てくれるのは難しいと思うんですよね😭
    新幹線で来てもらうのなかなか気が引けますよね🥺

    • 8月25日
  • kk

    kk

    男性だと抵抗がある方もいらっしゃいますもんね😊
    私は11月出産なのでもう諦めてますが、病院によっては徐々に制限緩和してるところもあるので診察の時に相談してみても良いと思います✨
    コロナさえなければどうにかなってたのに、と思うことも多いですよね💦診察も上の子連れて行けないし😢出産時はどうしても夫婦だけではどうにも出来なかったりするので…難しいかもしれないけど、良い方法が見つかると良いですね🥺😭

    • 8月25日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    そうなんですよ😭
    私はまだ病院行けてなくて6週か7週くらいだと思うので、期待してみます🥺
    なかなか義母との関係も良くないので預けるのも不安で😭
    そうですね、、、
    コロナがなければもっと考えなくてもいいんろうなと思うんですけどね🥺
    ありがとうございます!!!

    • 8月25日
mama ♡

もうグッドアンサー出てたのですが、一応お答えします!
1は上の方が言われてる通り、指定の曜日に受信すれば女医さんが診てくれます!
わたしは1人目も2人目も井口で、2人とも院長である男の先生に見てもらいました!

2.入院について
初産であれば、母子同室が一日ありますが、経産婦さんであれば基本的には日中母子同室で夜は21時から新生児室で預かってもらうようになります!
入院食は普通に量もあり、美味しいです!
ただ、飲み物は食事の時しかもらえないので自分で準備した方がいいです。
お祝い膳は肉か魚を選べれます。少し量が物足りないような気がします😂

3.2人目出産のときはコロナ渦で面会も立ち会いも全て禁止だったのでお答えすることができません🙇‍♀️すみません。

4.井口でよかったところは先生方が気さくで、体重管理も厳しくないところです!笑
あと母乳推進と言うわけでもないので、混合希望だった私にはぴったりでした!
もちろん助産師さんもいるので母乳育児の相談もできます!

  • おくちゃん

    おくちゃん

    ありがとうございます!!
    院長先生に見てもらう方多いんですね!!

    そつなんですね!
    その預かってもらうのは、もう決まりみたいな感じなんですかね?
    前の病院は料理が美味しくなかったので、美味しいのは嬉しいですね!

    コロナがなければって言うのは常に思ってますよね🥺
    ご出産お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    私も今、全く母乳がでなくて前は母乳でって言う病院だったのでほんとに辛かったです🥵
    そこもまた魅力的ですね🥺

    経験を聞けて嬉しいです!
    また、お伺いしたいのですが、覚えていたら教えてください。
    出産時出したお金はどのくらいでしたか?
    また、直接支払い制度ありますかね?

    • 8月26日
  • mama ♡

    mama ♡

    院長は結構人気で急だと予約がなかなか取れなかったりします😰

    そうですね!でも一応、夜どうされますか?って感じで聞かれると思います!
    わたしは入院中はゆっくりしたかったので、2人目の時は毎日夜は預けてました!笑
    ほんとコロナが無ければこんなことにはならなかったのに、、と思いながら出産しました😂

    必ずしも母乳!って感じではなくて、足りんところはミルクあげよっかって感じなので気楽にできます☺️

    わたしで良ければわかる範囲はお応えします!
    出産時の支払いは
    上の子
    平日、日中出産
    5日入院、促進剤使用
    で25000ほどで、
    下の子
    祝日、深夜出産
    4日入院(内、3日祝日)
    で60000くらいでした!
    井口は安い方だと思います☺️
    直接支払い制度ありますよ!
    入院中に受付の方がもってきてくれます!

    • 8月26日