※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

愛媛県在住の妊婦さんへ 出産前にPCR検査を受ける必要性について、産院から指導があったかどうか悩んでいます。偽陽性の可能性もあるため、受ける必要があるのでしょうか?

愛媛県住みの妊婦さん、最近出産された方!!

もうすぐ出産なのですが、産院からPCR 検査受けられるよう指導されましたか?
今日の検診でキットを持ち帰るよう指導されたのですが、、、
症状もないし、偽陽性の判定もある検査らしいので絶対受けないといけないものなのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県住みではありませんが東京23区外住みです。
私も出産の2週間前(38週の時)に検査を受けるよう指導されました😰

症状はありませんが、偽陽性になったりしたらどうしようとドキドキしています。
私の病院では入院する人全員受けるみたいです_(┐「ε:)_
とても緊張しています😰😰
それから、36週入ってから体温と健康状態チェック表も記入しています💦💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!偽陽性とか本当勘弁して欲しいですよね。。
    東京は多いので気をつけて過ごしていると思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

愛媛県住みです🍊!

1週間前に出産しましたがしなかったです😓💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます💕産院によって違うんですかねー😱嫌だなぁ。。

• 8月24日
みな

愛媛県に住んでます(^ ^)

私も1週間前に出産しましたが、しなかったです😅

• はる

はる

ご出産おめでとうございます💕そうなんですね。うちの産院だけかもですね😣

• 8月24日
ぴっぴ

愛媛に住んでいます!
10日前に出産しましたが、検査指示なかったです💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます💕何も考えず説明聞いてきてしまったので電話で確認してみます!

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(..)✨
    確認すると確実ですね!
    出産がんばってくださいね🍀

• 8月24日

昨日出産しましたがなかったですよ〜😓💦

• はる

はる

おめでとうございます💕中予ですか?うちの産院だけなんですかね😣立ち会い🆗、面会は禁止です。

• 8月25日

退会ユーザー

ありがとうございます🍒
    私は県病院です😣
    立ち会い✖️、面会は1日15分だけです。
    もうすぐ出産頑張ってください🤎

• 8月25日
  • はる

はる

ありがとうございます!!
    私は東温なんですが、、県病院とかの方がコロナに厳しそうなのに💦面会少しでも出来るのうらやましいです☺️体休めて頑張ってください💕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

東北住みですが、うちの病院も強制です。。。
偽陽性の事考えると不安ですよね、、、お気持ち解ります…。。。。
お互い陰性でありますように…。。。

• はる

はる

こんばんは!そうなんですね😣このコロナ渦での妊婦生活で色々制限あったのに結果出るまで最後まで不安になりますよね。。

ちなみに私が受けたのは唾液で調べる抗体検査でした。陽性だと大きな病院でPCRも 受けるようです。数日たちますが何も連絡こないので陰性のようです。一安心です。

はじめてのママリ🔰さんもきっと大丈夫です!!心配事の9割は起こらないと信じて。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 9月3日