※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の予防について、完母で育てている子供に歯で噛まれて痛みやしこりが繰り返し起こり困っています。乳頭保護器をつけると飲みにくくなり、食生活にも気をつけていますが、他に効果的な予防策があれば教えてほしいです。

乳腺炎の予防についてお聞きしたいです。
現在完母で育てているのですが、歯が生え始めてきたところで授乳中に頻繁に噛むようになりました。噛まれたところからバイ菌が入ったようで乳腺炎の手前のようなおっぱいに痛みとしこりがある状態が週に何度もなります。
その都度お風呂でおっぱいマッサージしたりピュアレーンを塗って良くなるんですが、また噛まれたらおっぱいが詰まっての繰り返しです。
乳頭保護器をつけるといつもと違うのかなかなか飲んでくれず、、
日に日に授乳が怖くなってきました。
食生活にも一応油物や甘いものなど控えめにしているつもりなのですが、何か他に予防策やこんなのが効いたよいうのがあれば是非教えていただきたいです。

コメント

パンナコッタ

私も詰まりまくってます💦

片方良くなったら、反対側がなったり

初めてなった時は片方を気にしていたら反対側までなって両胸なりました😂笑

噛まれたり、お出かけして授乳回数が減るとすぐ詰まるし油っこいもの立て続けに食べるとダメですね〜😵

しつこく授乳すると娘が怒って乳首を噛んでくるので
嫌かもしれませんが旦那に吸わせて治してます…😖

赤ちゃんの飲み方を教えてお願いしてそれで熱まで出ずにすんでます💦
あとは、旦那におっぱい押してもらって自分でおっぱい絞ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに乳腺炎辛いですよね😓
    しつこく授乳するとすごく嫌がるのわかります!
    旦那さん手伝ってくれるなんてすごいですね!
    お互いもう少し耐えるしかないですね😢

• 8月24日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

病院に行っても、熱が下がってからとかで
    よく見てもらえず桶谷式は隣の市で上の子達もいて

どうにもできなくて、旦那にお願いしました😵
    旦那もヴォエッ!!とえづいていますが頑張ってくれてます😫

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね!
    乳腺炎なかなかのストレスですが、私もなんとか頑張ってみます。。

• 8月24日
ゆか

私も詰まりやすかったのですが、桶谷式でマッサージ受けるのが一番早くて確実でした😅
3000円くらいはかかりますが…
週に何回もなるのはつまりが取れてなくてまたすぐ詰まっちゃうのかなと思います💦

あと噛んだところから菌が入ったら、しこりや熱が出るどころではないと思いますので…どちらにしても自己流よりも専門家に見てもらった方が安心かなとおもいますよ✨

漢方のゴボウシはかなり苦いですが、詰まりやすい人におすすめだそうでしばらく飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど。つまりが完全にとれてないんですかね?😓
    専門の人に見てもらったらやっぱりいいんでしょうか?
    助産師さんに聞いたところ自分で治せてて症状がそこまでひどくないならひどくなってからきてもらったほうがいいかもと言われました💦

漢方調べてみます!

• 8月24日