※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
ココロ・悩み

夫に我慢するか、子供に悲しい思いをさせるか悩んでいます。自己責任で結婚・出産。限界で全てをやめたい。

このまま夫にバカにされ、自分で自分の体を傷つけながら今後も自分の人生生きていくのと、子供の好きな父親を奪って子供に悲しい思いをさせる人生を送らせるのどっちが我慢できるだろう。散々考えて前者を選んで生きてきたけど…
本当に答えが出ない。けど自分の体と心は限界です。
結婚したのは自己責任で、産んだのも自己責任。
ならば我慢する方を選ぶべき。

でも限界で…。

もう全てやめちゃいたい

コメント

限界だと感じているなら勇気をだして一歩踏み出すべきでは?

大好きなお母さんをバカにして体を傷つけるぐらい追い詰める父親は果たして良い父親ですか。
違うと思います。
そんなお母さんを見ている子供は幸せですかね。

いずれ母親が無理していると分かると思います。
母親が身体を傷つけているのを見て子供は何を感じるのでしょうかね。

きっと話せば理解してくれます。

だから少しの勇気で幸せを掴み取りませんか。
母親としての人生も、1人の女性としての人生も楽しんでほしいと私は思います。

• なぷ

なぷ

ありがとうございました。話聞いてもらえて優しい言葉をかけてもらって泣けてきます。
    進もうとしては留まってを繰り返し、以前に半年別居もしました。
    もう自分の体と心に忠実になってもいいのでしょうかね。そんな気持ちになってきました。ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は前者を選んでます

でもこの前限界すぎて
マンションの最上階まで
いってしまいました。
なんとか飛び降りずに
帰宅しましたが、、、

でも、それで私が死んで
片親になるなら
離婚して私が頑張ろうか
とかも考えたりもします

• なぷ

なぷ

辛かったですね😭ずっとずっと悩んでしまいますよね😭
    私も色々考えて結局選ぶのは今の道です。でも、今回は限界で…。考えすぎてもう嫌になりますよね。返信ありがとうござます。頑張りすぎないでください。

• 8月24日
マーマまま

子どもが第一なのは分かりますが、なぷさんの人生はなぷさんのものですよ。なぷさんが笑顔で幸せなら、お子さんもきっと笑っていられると思います。お子さんの為にもご自身を大事にしてください、労ってください…妻を子どもの母親をバカにしてくるような男に負けちゃダメです。

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。自分がもっとしっかりしていれば…。弱くて弱くて立ち上がれなくて。子供に申し訳ないです。
    言葉いただき元気出ました。ありがとうございます。

• 8月24日
Kotori

大丈夫ですか?
心配です。
旦那さん、なんでバカにするのですか?
命がけでお子様を産んで、バカにする人に尽くす意味はありますか??

• なぷ

なぷ

本当にそうですよね。自分の未熟さもありますが、バカにしたような口調や態度をされ話し合いができず取り合ってもらえないです。苦しくなって自分の頭や体を叩きまくってしまいます。
    こんな状況が長く続いたのでもう無理かもしれません。

子供にとって父親のいない人生とはと考えると本当に苦しいです。

• 8月24日
  • Kotori

Kotori

苦しくなって自分を痛めつけるなんて絶対ダメです!
    とにかく、お子様にために生きるなぷさんが邪魔になったのでしょうか?
    同じ方向向けない人と一緒にいても仕方ないですよ。
    お母さん、強くなりませんか?
    人生で一番素敵な我が子との出会い、無駄にしないよう。
    バカな旦那とはおさらばしましょう?
    お子様には悪いですが、お母さんがパパのせいで自分を傷つけたり精神病んだりって、お子様の成長によくないです。働きにでられませんか?

• 8月24日
  • なぷ

なぷ

本当にそうですよね。
    うまくいかず、旦那が怖くて、前に半年程別居もしました。その頃はやはり子供には父親がいたほうがいいと思い決意して戻りました。でもまた体に不調が出てしまったので考えなければと思います。今まだ心が辛くて何も考えられなくて実家に来てしまいました。これからどうするにしても、働く場を探してみようと思います。真剣に考えてくださりありがとうございます。

• 8月24日
  • Kotori

Kotori

とても心配です。
    まず、優先順位は旦那さんと別れる、スッキリすると思います。
    ここまで病んでる妻を見て、変われない奴は一生変わりませんよ。
    子どものために、ベストバランスを見つけて下さい。
    別居したまま続けるのがよいか、分かれて養育費だけもらうのがよいか。
    心が壊れてからじゃ本当に再起動するのはつらいと思います。
    まずは、心が安定するまで実家にいましょう?
    そして、保育園や仕事見つけて働いて自立する。
     じゃないと旦那に足元みられますよ。
    シングルでやってるかたも、たーくさんいますし、みなさん覚悟決めて猛進してると思います。
    子どもを産めたなぷさんは、絶対強い女性です!
    絶対大丈夫!できる!

• 8月25日
  • なぷ

なぷ

優しい言葉くださりありがとうございます😭
    ほんとに、相手は自分が一番なんだと思います。
    今もずっとお薬飲んでいて減薬してもう止められそうな量だったのにまただめでした。
    少し心を休めて、どういう方向で行くか、その道を進む覚悟ができるようにしていきたいです。
    こんな私に勇気をくださってありがとうございます。育児で忙しい中お時間いただきありがとうございます。😭

• 8月25日
あしゅりー

子供は、父親が母親を馬鹿にしているのなんて見たくないですよ。

身体の不調が出ているなら一度実家頼れませんか?
離れた方が良いと思います。

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。今日は実家に来てしまいました😭一年前にも別居したことがあり両親をかなり悲しませてしまったので今度こそ頑張ろうと思っていたのですがもう限界で💬
    ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

• 8月24日
na

自分を傷つけるのはやめた方がいいと思いますよ。