※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
ココロ・悩み

シングルマザーの方が月に15万稼ぐことは可能か不安です。家賃や食費の内訳も知りたいです。

シングルマザーの方にお聞きしたいのですが、月にいくら稼いでいますか??
家賃、食費など内訳なども教えて欲しいです…🙌

月に15万稼ぐ程で計算しているのですが、そもそも2歳と1歳の子供をかかえて15万稼ぐことができるのか不安です💦

コメント

ママリ

一時期は月14-15万でしたが、色々社会保険とか入らなきゃいけなくなったりで、今抑えて12万くらいです!
15万稼いでも、結局社保で3万近く取られたら意味ないし、月15万だとギリギリ手当も減る額に該当するので損します😓家賃やら食費の内訳はこれです🙋‍♀️

• てまりまりまり

てまりまりまり

そうなんですね😫!
    社会保険とか諸々のことを忘れてました…成る程。。。
    家賃が安いのは市営団地とかですか??

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

県営住宅です!もともと安いですが、所得が低いので減額申請してるのでさらに安くなって12,600円になってます😂年金は免除申請出してるので払わなくても大丈夫ですが、社会保険に入ると厚生年金に変わるので絶対的に払わないといけなくなります。いくら稼ぐかは、稼ぎによって引かれる物も大きくなるので、そこも踏まえて考えた方がよいですよ😱

• 8月24日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

そうですよね…ちゃんとお金の計算しなきゃですね😭!!
    教えてくださってありがとうございます♪

• 8月24日