※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の肌着について、普通の生地の半袖ボディスーツでOKです。タイツを履かせるときもボディスーツが良いです。サイズは70が適しています。

半年〜1歳の赤ちゃんの秋冬肌着について教えてください🙌
今はUNIQLOのコットンメッシュのタンクトップのボディスーツを着せているんですが、秋冬は普通の生地の半袖ボディスーツで良いのでしょうか?
タイツとか履かせたときもボディスーツですか?
ちなみにサイズは70でしょうか?今70着せていて60もまだ入る、体重は8キロです。
これから買い足していくのに参考にさせてください😃

コメント

deleted user

うちは赤ちゃんの頃から冬でもタンクトップです😂メッシュのも普通に着せます。
袖が多いと着せづらくて…
部屋の中は暖かいし、外出る時は防寒具着ればいいかなと💡

サイズはピッタリを買ってます。
大きいと襟がデローンとしたり、お股が余るので💦
保育園行く予定があるならセパレートと言われるかもですが、そうでないならうちは1歳までボディスーツでしたよ!

  • しはるん

    しはるん

    冬でもタンクトップなんですね!
    確かにその方が着せやすいかも🤔
    とりあえず70のボディスーツにします😃✨

    ありがとうございます🙌

    • 8月24日
ママリ🔰

半袖ボディ肌着着せてましたよ☺️
保育園も行ってますが長袖は着せたことないです。
また、肌着は大きいものだと良くないので70が大きすぎないなら70、60でもゆとりがあるなら60の方がいいです💡

  • しはるん

    しはるん

    私も長袖はいらないなと😂
    なかなかムチムチボディなので70にします!
    ありがとうございました🙌

    • 8月24日