※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

育休中で派遣先契約終了。保育園決定後、新派遣先選定。保育園申請は休職?就労証明書取得可?経験者助言希望。

現在育休中で、1歳になる10月入園で保育園の申し込みをします。
そこで質問なのですが、わたしは派遣で働いていて、元派遣先の契約は終了していますが、今は派遣元に籍を置いてもらって育休と言う形になっています。

保育園が決まったらまた新しく派遣先を決める、と言う状況なのですが、この場合保育園は休職中で申請するのでしょうか?
それとも、職場に就労証明書?を書いてもらうことができるのでしょうか?

同じような経験がある方、どなたか教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も派遣社員で、2回目の育休中です😃私も、派遣先はなく、仕事復帰時に派遣先見つけるのですが、そういう場合でも、就労扱いになりますよ😄職場に就労証明書書いてもらえますよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳✨
    職場にお願いしてみます!!
    お早いコメントありがとうございます、助かりました😌🙏

• 8月24日