※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

子育て中の髪型について悩んでいます。結ぶと引っ張られるのでショートボブにしようか迷っています。皆さんはどちらが楽ですか?

子育てしてて髪型どうしてますか?
結べるくらいの長さなのですが結んだあたりから娘がよく引っ張ります(T ^ T)
旦那さんはショートがいいみたいでわたしも成人式が終わって肩くらいまで切ったのですがもっと切りたくてショートボブにしようか悩んでます(T ^ T)
みなさんはどっちが楽ですか?

コメント

はらぺこあおむし

私はショートよりロングですね!
元々肩につかないくらいショートだったんですが
子供が産まれてショートだとくくれないし
髪の毛が前にきて邪魔だったので
今伸ばし中です♪♡

だいぶ伸びてお団子も出来るようになりました♪♡
やはりアップのほうが髪の毛引っ張られないし
邪魔にならないかなと思いました!

• yuasa12

yuasa12

長い時は長いので結べるから楽なんですよね(^^)
    迷います(T ^ T)

• 7月7日
りんか

髪質が、多太硬の、美容師さん泣かせの髪です>_<
子供が1歳になった頃までは、セミロングでしたが、
高校生ぶりぐらいにばっさりショートにして、
それ以降はずっと、ショートからボブあたりの
結ばない長さをキープしてます。
うちの旦那もショート好きみたいで、
そろそろ切らないのー?って聞かれます

子供が引っ張ったりするのと、
あとお風呂は平日は一人で入れているので、上がった後が忙しくて、
あまりゆっくり乾かしてる時間がないのもありますf^_^;)

• yuasa12

yuasa12

わたしも成人式のときはセミロングで、中学生の時に1度ショートにしたんですがその時はバレーボール部に入ってる子のようなスタイルでした!
    でももう中学生のように決まりはないのでショートでもアレンジができるのでいいかなーとかんがえていて、旦那さんもショートがいいからと言ってるので試しにバッサリ切ってみようかなと考えてます!
    わたしも平日は1人でお風呂入れるので髪の毛もしっかり乾かす時間ないしそこが短いと楽ですよね(^^)
    どれくらいの頻度で美容院行ってますか?
    ちなみに私は二ヶ月に1回行きます!
    これが息抜きになってます(笑)

• 7月7日
  • りんか

りんか

久しぶりのイメチェンだと、ドキドキするけど楽しみですよね(*^^*)
    私は、ショートのヘアアレンジはあんまり得意じゃないのですが、ピアスで楽しんでます!娘も気になっちゃうのですが、引っ張らないでーって話してたら、付けてても大丈夫になりました。
    これからYUASAさんのお子さんも、ハイハイやらつかまり立ちやらで、お風呂中や着替え中など、目が離せなくなると思うので、ショートおすすめですよー★
    美容院は、本当は2ヶ月に一度ペースにしたいのですが、旦那の子守だと、娘がなかなか昼寝してくれないので、実際には3ヶ月に一度ペースです。でも行くとめっちゃ癒されます♪( ´▽`)

• 7月7日

産前はショートボブで切るタイミングが無く前下がりが胸ぐらいまで伸びてしまっていて息子に引っ張られたりと大変でしたがまたばっさりと切りました\(^o^)/
後ろは首が見えていて前は顎の長さです!
引っ張られる事も無くもう楽すぎますね♬笑

• yuasa12

yuasa12

そこまで切っちゃうと楽ですよね(^^)
    お風呂も乾かす時間もないくらいだし、どれくらいの頻度でいってますか?

• 7月7日

退会ユーザー

乾かすのに時間がかかるとお風呂入るタイミング考えたりしますが今はそんな事ないですね\(^o^)/
    朝風呂もさっと入れるようになりましたし、結べなくて不便と私の周りのロングの子達は言いますがここまでしっかり短くすれば結ぶ必要が無くて楽です♬

頻度というのは美容院ですか?
    私は子供を預ける環境がないのと今妊娠中で行かないというのもあり1年ぐらい行けてなかったので弟が美容師なので家で切ってもらいました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

出産前に20センチ位切りましたが 腰までのスーパーロングだったので今でもロングです!!
結んだ上が脇下から沢山垂れてるので、束ごと引っ張られる事有りますが基本邪魔にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yuasa12さん結んだ上→結んだ髪 でした(>_<)

• 7月7日
まりも

私は今ロングで、出かける時以外は結んでいます( ´ ꒳ ` )ノ

ロングだと、お風呂が少し面倒くさいですね(´・_・`)いつも2人入れているので髪の毛を洗う時間だったり、乾かす時間が毎回嫌になってきてます(´・_・`)

旦那さんがショート好きだったら切ってみてもアリかな?って思います。
やっぱり楽なのは、短い方だと思いますよ〜( ˘ ³˘)♡