※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣いてしまう子どもにどう声をかければいいですか?以前は行きたいと言っていたが、最近は行きたくないと言っています。

夏休みが終わり、今日から普通保育です。

昨日の夜、幼稚園に行きたくないと泣いてしまいました😣
どうしても行かなきゃダメなの?と…

こういう時はどう声掛けしたらいいですか?
元々幼稚園は好きな方では無かったです。年中になり先生も変わり、、最初の頃は行きたくないと言っていましたが一学期後半くらいからは行きたいと言うこともありました。

コメント

みかん◡̈︎

うちも先週から幼稚園始まりましたが、同じ感じでした!

うちはもう運動会の練習をしており、そのことを知ってからは、"今日どんなダンス練習したの〜?""えーすごいかっこいい!また明日も練習したらママに見せてよ!"とか言って毎日やる気出させてます(笑)

難しい問題ですよね😣どうして娘さんは行きたくないんでしょう?お友達と遊べない?先生が苦手?お母さんと離れるのが寂しい?
2歳の子は自宅保育ですか?2歳の子が家にいて自分だけお母さんと離れるのが寂しいんですかね?😣
私なら理由を聞いて共感する、幼稚園から帰ったら今日はこれしようかとか幼稚園後に家でできる楽しい遊びを提案したりしますかね🥺

やすみん

こんばんは✨
うちの子も年中の女の子ですが夏休み少し前から行きたくないと夜泣きはじめました。
恐らく私と離れて寂しいのと幼稚園という集団生活が苦手なのかなと思います。

明日から始業式なのでどうなることやらハラハラしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!遅くなりすみません💦
    その後どうでしたか??
    うちの子は行き始めたら楽しいようです😅

• 8月27日